お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


宮藤官九郎の大渋滞「生」副音声付! ACTIONオンライン映画祭Vol.1 『ぼけますから、よろしくお願いします。』

ACTION

「こんなに色々と考えるつもりで観始めたんじゃないのに…でも、すごく観て良かったです」――

宮藤官九郎さんが、TBSラジオ「ACTION」の番組オープニングで映画『ぼけますから、よろしくお願いします。』を観た感想を語ったところ、ラジオを聴いた信友直子監督からメッセージが。そんなご縁から、番組でこの作品をオンライン上映することに。

『ぼけますから、よろしくお願いします。』は、信友監督が、認知症になった87歳の母と、ともに暮らす95歳の父。2人の生活を、1200日に渡って撮ったドキュメンタリー作品です。

番組では、宮藤官九郎さんの、熱意のあまり情報が整理できずトークが”大渋滞”する映画紹介コーナーを放送してきました。オンラインイベントでも、その、渋滞ぶりを発揮し、信友監督ご本人にその熱をぶつけながら、撮影の裏側を聞いていきます。

また、このイベントには、番組の準レギュラー、主婦で女優の伊勢志摩さんも参加。宮藤さんとともに渋滞トークを繰り広げます。

【配信スケジュール】

■8/10(月) 10:00 ~ 8/16(日)  17:00 映画作品のみ配信

■8/17(月) 19:00 ~ 21:00頃 トーク生配信

作品を観ながら、宮藤・伊勢・幸坂、そして信友監督と、副音声的なトークをオンライン生配信。是非、事前に作品を観た上で、生配信トークをお楽しみ下さい。

※トークの模様は8/19(水)23:59までアーカイブ視聴可能です。

【出演者】
宮藤官九郎/伊勢志摩/幸坂理加/信友直子監督

【チケット】
購入可能期間:8月3日(月) 17:00 ~8月19日(水) 20:00
販売ページはコチラ

【プレイガイド】
イープラス

【価格】
2,500円(税込み)