お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

今回の「鋼の美学・名言」は・・・コレ!!

高見沢俊彦のロックばん

お馴染みのオープニングコーナー「鋼の美学・名言」。

山本特殊鋼株式会社さんとのコラボでお送りしておりますが、

今回の名言は・・・

「幸運の女神には前髪しかない」by:レオナルド・ダ・ビンチ

↑↑の名言を送って頂いたのは、社員のM・Kさん。

曰く・・・

チャンスの女神には前髪しかないため、

 後で捕まえようとしても、後ろ髪が無く、つかむ場所がない。

 うかうかしているとチャンスを手にすることが出来ない、、という意味です。

 一瞬のチャンスを逃さない様、勇気をもって取り組む挑戦心を

 ずっと持ち続けていきたいです。とのこと。

この言葉を聞いたTakamiyはというと・・・

俺チャンスいっぱいあるかもしれない!前髪すごいあるぜ。

 前見えないくらいある・・髪長くなっちゃったから!!

さ、さ、さすがのお言葉・・・

どんなお言葉もすべてpositiveに捉えるTakamiy。さすがです・・・!!

 

さあ、本編でもなぜかいつの間にか話題が髪に行きがちなロックばん・・・

今回もサラサラ・ロングヘアーでお届けしております~。

(radikoタイムフリーでぜひお聞きくださいね~)

 

高見沢俊彦のロックばん・次回もお楽しみに~!!