お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、森山未來がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』201回目の放送。

この番組、森山未來がバズっています。

■最後の夏・・・

 

7月最後の放送です。

としまえんの営業が残り1か月です。

としまえんが無くなるってことは、もう日本に夏が来なくなるということ。

最後の夏と言っても過言ではありません。もう少し考えた方がいいと思います。

としまえんに親子3代で通っている平子さんは、まだ反対しています。

としまえんのプールは、代々伝わる秘伝のプールです。

継ぎ足し継ぎ足しです。

もうこうなったら最終日に行って、なるべくゆっくり着替えるしかないです。

プールの水を小瓶に入れて持ち帰るしかありません。

あの夏を忘れないためにです。

普通に怒られて終わりです。

■ブレイブニュース・・・

 

妹を犬から守った少年のニュース。

ワイオミング州で、子供が犬に襲われる悲しい事故が起きたのですが・・・

6歳の少年が 90針を縫う怪我をしながらも犬から妹を守ったらしい。

ブレイブニュースです。

しかも、この少年 ブリッジャー君は、犬や飼い主に怒りは無いらしい・・・

とんでもない逸材をワイオミングで見つけました。

もし彼が本気なら、面倒を見るという平子さん 。

今日から「お父さん」と呼びなさい。

叱って伸ばすイチルと、褒めて伸ばすブリッジャー。

一体どちらが、13代目平子祐希を襲名するのか・・・

■平子さんの駐車場・・・

 

平子さんの住む魔都・高円寺で、また事件です。

ある夜、平子さんの契約している駐車場に、別の人のワゴン車が停まっていました。

無断駐車です。平子さんの車が停められません。

車内でしばらく待っていると、2組の夫婦が現れます。

コイツらが犯人です。

すぐに車を避けて、駐車スペースを空けてくれるかと思いきや、

プップー!!とクラクションを鳴らされる平子さん。

50mほどの細い道路を「バックで戻れ」との合図です。

なんとかジェスチャーで伝えようとしても「分かってね〜」みたいな顔をされます。

とうとう声をかけてきても「下がるの怖い?」と見当違いな提案。

自分の契約した駐車場だ、と伝えても形勢が逆転しません。

 

だんだん理解されない相手に対し、

平子さんも「僕だってバックできるもん!」とスイッチが入りました。

車1台ほどの細い道を、ぶつけないようにゆっくり戻ります。

しかし、バック中にも車間距離を詰めてくる相手。

去り際に、プンプンプーン!!とクラクションを鳴らす相手。

キレてる時のクラクションです。

完全にイカれです。

 

怒りに飲み込まれずに何とか耐えた平子さん。

こういうことは良いことで返ってくるはずです。

一方、自分のことのように腹が立ってしまい、全然トークで笑えない酒井さんでした。