お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


暑い日は、牛乳で熱中症予防!富士山の麓に暮らす削蹄師さん!

石川實 DAIRY LIFE

TBSラジオで毎週日曜日午前7:40から関東2,500戸の酪農家の皆様のご協力とともにお送りしている

『石川實 DAIRY LIFE』。

今回は、風力発電におけるバードストライクを防ぐ新技術の話題からスタート。

また、富士の麓に牛の蹄を切る、削蹄師の方がいらっしゃると聞いて、スタジオを飛び出し行ってきました。あいにくの雨で、富士山は見えませんでしたが、中央道河口湖インターから、朝霧方面へ30分ほどドライブ。富士が峰にお住いの、若月削蹄所 若月健一さんと愛美さんご夫妻が迎えてくれました。

東京ご出身の若月さんが、1枚の写真を見て生き方を変えていったエピソード。削蹄師を目指されたきっかけ。削蹄のために必要な牛とのコミュニケーションと、信頼関係などについて語って頂きました。

若月さんとのお話は、次回8/9も紹介します。


☆番組ステッカープレゼント中☆

この番組では、みなさんからのメッセージを、おまちしています!

メールアドレスは、milk@tbs.co.jp

採用させていた方には、ミルクジャパンのオリジナルグッズと共に、番組ステッカーをプレゼントさせて頂きます。


♪ 8/2のOA曲 ♪

Goo Goo Dolls で 「Fearless」


↓今回の内容は、こちらからお聴き頂く事が出来ます。↓