お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【とにかく壁紙の話】貼り替えプロジェクト! 当選リスナーの自宅壁紙が生まれ変わる(第1弾)

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

「金曜たまむすび」内、14時30頃から放送している「ヤヨイ化学presentsとにかく壁紙の話」で実施中の〝壁紙を貼り替えようプロジェクト〟。

パーソナリティの安東弘樹アナウンサーが当選リスナー宅へ!
(※マスク着用、検温など、コロナ感染予防対策をして収録しています)

実際に壁紙貼り替えの現場を見てみよう!ということで、番組でお世話になっているインテリアデザイナー、網村真弓さんに同行頂き〝壁紙プロジェクト〟の当選者、千葉市のラジオネーム( ともみ )さんのお宅に伺いました!


先日のリモート会議で伺っていた希望を元に、網村さんがオススメの壁紙をチョイス!壁紙のサンプルを多数持ってきてくださり、貼り替えをする子供部屋にあてて、貼り替えイメージを膨らまします。

部屋のキモとなるアクセントクロス選びでは( ともみ )さんはミントグリーンがお気に入り。

リモート会議で( ともみ )さんから聞いていたお部屋のお悩み「湿気によるカビ」の問題や、使っていない「備え付けのガスストーブ」の現状確認。湿気対策として「吸湿性のある機能性壁紙」を選び、ガスストーブは業者さんにお願いして撤去することも決まりました。

部屋の主、小学3年生の( みか )さんも興味津々!学校でも友達や先生に壁紙の貼り替えの話をしているそうです(笑)ちなみにみかさんのイチオシは「青いアクセントクロス」だそうで、部屋の中を走り回るテンションでした。

貼り替えする壁紙もおおよそ決まり、後は話し合いに参加出来ていない旦那さんを踏まえ〝家族会議〟を行うことに・・・・。



そして!ともみさん宅にお伺いしてから2週間後、再びともみさんとお電話を繋ぎ、家族会議の結果を伺いました!

ともみさんと旦那さんは、「将来大きくなった時に、男の子イメージのある青色より、ミントグリーンの方が良いのでは?」とみかさんに提案されたそうですが、みかさんは頑なに「青が良い!」の一点張り!「そこまで強い意志があるのならば…」と両親が折れるカタチでアクセントクロスは青で決定!

 

今後は施工工事の模様もオンエアや番組ホームページでご紹介していきます!これからも「とにかく壁紙の話」をどうぞよろしくお願いします。

 

『壁紙川柳』や『壁紙にまつわる疑問・質問』なども引き続き募集しています!

宛先:kabegami@tbs.co.jp