お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【とにかく壁紙の話】貼り替えプロジェクト! 当選リスナーの自宅壁紙が生まれ変わる(第2弾)

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

「金曜たまむすび」内、14時30頃から放送している「ヤヨイ化学presentsとにかく壁紙の話」で実施中の〝壁紙を貼り替えようプロジェクト〟。

7月31日からの放送では、お待たせしました『施工編』をお送りました!

施工は7月某日の早朝から。今回の当選者、ラジオネーム( ともみ )さんのお宅のある千葉県千葉市へ安東弘樹アナウンサーと共に伺いました。

ちなみに施工を請け負って下さるのは、安東アナ宅の壁紙貼り替えも担当してくださった都内の老舗業者、「白鳳堂表装店」さん!(※マスク着用、検温など新型コロナ感染症拡大防止の対策を充分にしながら収録しています)

施工当日は部屋の主、小学3年生の( みか )さんが学校に行ったタイミングを見計らってスタート!母親のともみさんは「前の晩は緊張して眠れなかった」とのこと。安東アナからは「レコ大受賞者の心境ですね!」とツッコミも(笑)

マンション特有の梁が多数あり、湿気もこもりがち・・・。さらには使用していない備え付けのガスストーブと問題多数・・・。果たしてこの部屋がどう生まれ変わるのか?

来週(7日)からはいよいよ、施工工事の模様をオンエア!番組ホームページでもご紹介していきます!

これからも「とにかく壁紙の話」をどうぞよろしくお願いします。

 

『壁紙川柳』や『壁紙にまつわる疑問・質問』なども引き続き募集しています!
宛先:kabegami@tbs.co.jp
皆さんからのお便りお待ちしています。