お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「うまい!うまい!ごめん!」「でっしょー!」 外山惠理のすすめで、玉袋筋太郎が初めての〇〇

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ金曜たまむすび
7月31日(金)は、外山惠理×玉袋筋太郎のコンビでお送りしました。

金曜たまむすび | TBSラジオ | 2020/07/31/金 13:00-15:30 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200731130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

7月最後の金曜日!

グズグズしたこの7月についてあーだこーだという金曜コンビ。玉さん、色々数値が下がったみたいでみんな安心!

そんな中、外山さんが、今週初めて松屋のうな丼を食べて、思った以上に美味しくてびっくり!という話に。

そんな話を放送前にしていたら、玉さん「うなぎは老舗のが食べてぇ」とか、美味しさを信じてなかったので、スタッフが早速買って来て、実食!

初・松屋のうな丼を食べる玉さん・・・

「うまい!うめぇ!ごめん!」(玉袋)「でしょ!」(外山)
思ってる5倍ふっくらしてて、18倍美味しいと外山さん絶賛。

2時からのプロモーションさんいらっしゃ〜いでは、玉さんが手土産を連れて来た!

「先生、せんせーい!」と春日太一さん登場!

前々から番組で話していた、戦争映画をまとめた本、「日本の戦争映画」を告知。

このために、戦争映画を観まくっていた春日さん、次の本の構想まで話してくれちゃいました。

さらにもうひとり、たまむすびに熱い売り込みをしてきてくれた芸人さんが登場。

47歳で、芸歴13年という図工芸人ツクロークン。初めてgekidanUとう劇団で「インディゴチルドレン」というお芝居をやるというのでそのプロモーション。

145センチのツクロークン。背が低いおじさんを探していた劇団のオファーを受け、参加。

玉さんのボケに「ちょっとー!」と立って突っ込んでも、「今、立ってる!?」というノリに。
舞台は、今後有料配信されるそうなので、gekidanUのホームページでチェックしてください。

3時からは「たまむすびTOKYOもん」。

テーマは伝統工芸品の「江戸箒」。

手のフィット感、軽さ、素晴らしい逸品!


ホウキを持ったら掃除をしたくなっちゃう玉さん、スタジオ掃除が始まる。

白木屋傳兵衛商店さんの江戸箒に外山さんも玉さんも、完全に魅了されました!

これは良いものです!

おまけ

エレベーターで一緒に帰っていく、玉さんと春日さん。

月曜日は赤江珠緒さんとカンニング竹山さんのコンビでお送りします!

来週もお楽しみに!