お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

■初心者マーク楠葉のプロレス道 vol.44

レック presents プロレスの勝ち! neo

▲今夜も青木真也選手です!

今夜のゲストもバカサバイバー 青木真也選手です。OPでは辻さんの別荘話?!じゃなくて、キャンピングカーでのおでかけ先について聞きました。辻さんの意外な弱い部分のお話も出てきました。夏のおもひで……

▲プロレスと格闘技のお話

総合格闘技をやっていた人がプロレスのリングにあがっているのが信じられない辻さん。それはプロレスには独特の間があるから。プロレスと総合格闘技の間にある溝、それをあまり感じないで始めたという青木選手は稀有な存在なんだそうです。それは青木選手がプロレスが好きだからこそなんでしょうね。

▲闘いの違いを私も知ることができました。

相手の技量あってこそプロレスができている。格闘家同士でプロレスをやるのが1番辛い、成り立たない。プロレスラーが相手をしてくれるから、そのおかげで闘えていると青木選手。試合を作るのがプロレスはうまい!それはやってみて気付いたことなんだそうです。フィニッシュだったり技1つ1つに意味があることをプロレスラーもファンも考えている、それが魅力に感じると話してくれました。

▲「リスク回避」「効率重視」今の時代に合ってます。

寝技師の青木選手、その理由は「効率的」だから。そして1番安全だから。青木選手はリスクを嫌うため、格闘技において、1番リスクが少ない作戦を突き詰めたら今の戦い方になったそうです。数々の発言により炎上したことについては、「リング上は表現なのでそこに善悪を持ち込んで話すと違ってくるなと思う。表現の幅が狭まってしまうので。自分が作ったもの、やったことは、表現としてやったので。」というお答え。納得しかないです。炎上したコメントなども見ることがあるそうですが、そこを気にしてしまうと・・・そもそも昔よりも人の前に立つ覚悟が備わらなくなってきた気がすると。昔のレスラーは人に批判されてもそれでも立ち続けた。青木選手は「傷ついても打ちのめされても立ち上がるレスラーに魅了された」そうです。強くなりたいけど出来ない人もいるし、難しいことですが、立ち上がるヒーローは私も好きです。

▲名言です。

「負け太り」負けて太れる選手は強いという名言も出ました。負けた試合が名勝負になる。そこからカムバックするレスラーはすごい!と。苦悩し、立ち上がるまでは辛いと思うけど、そこに魅了されるんだそうです。例えとして青木選手から出てきた選手は橋本選手。小川選手と闘っていた橋本選手の立ち位置は特にすごかった、負けた橋本選手のベンツに「小川」ってファンが書いたときのこと。そこまでファンが入れ込んだ、人の感情を揺さぶったんですよ?!そんな試合、状況を作ったことがすごい!!と熱く語ってくれました。青木選手も、そのくらい人の感情を揺さぶりたい!とも。

▲笑顔で話してくれました。

これから先のについて。格闘技選手としてのんびり生きていきたいっていう意外な答え笑。練習して試合してって生活が悠々自適で理想的。今も出来ていることですが、それをもっと精鋭化していきたいそうです。プロレスもやっていることで闘える寿命も長くなったからと話してくれました!最後に辻さん、好きな女性のタイプについて聞いちゃいました。外見よりも、文章を書けるとかコンテンツがある、話していて面白い方が好きだそう。しかし、そういう人は尖った人が多いので困っちゃうけどと笑っていました。何を聞いても青木選手の考えがあって、それを聞くと全て納得してしまうと言いますか、言葉のチカラを感じました。青木選手、ありがとうございました。

▲今週はこちら!

今日はキッチンやレンジ周りの汚れにお悩みの方、必見!ベストセラー商品の激落ちくん セスキ密着泡スプレーです!

▲掃除するぞー!

家にいる時間が増えて、家で料理をよくするようになった!という方も多いのではないでしょうか?そうなるとキッチンやレンジ周りの汚れ、気になってきますよね。激落ちくん セスキ密着泡スプレーは独自の方法で水を電気分解したアルカリ電解水に、セスキ炭酸ソーダを配合した万能クリーナーなんです。

▲プシュッと吹きかけてみる。

しかも、特殊トリガーから出る細かい泡が汚れに張り付くんです。こちらのコーナーでは何度か出てきましたが、汚れを落とすには密着時間が大事です。

▲密着時間は大事!

レンジフードや周りの壁といった斜面にも、泡がピタッと張り付きます。そして汚れを引っぺがしてくれるんです!水拭きだけではなかなか取れない汚れをアルカリイオンが包み込んで浮かせて落とす!ニオイのもととなる汚れや雑菌を取り除いてくれるので除菌効果や消臭効果もあるんです。

▲拭き拭き辻さん

スタジオのアクリル板もスッキリ綺麗になりました笑激落ちくん セスキ密着泡スプレーでお家を快適空間にしてください♬来週はなんと!出張です!福岡市長の高島宗一郎市長がゲストです!お楽しみに♬質問や番組へのご意見・感想はメールpkn@tbs.co.jpまで。※番組の感想やメッセージはTwitter「#プロ勝ち」でも是非!

番組公式Twitterスタートしています!!! @pkn_tbsrでフォローしてください。