お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

TBSラジオ「明日へのエール」。8月は新企画「明日へのSDGs」。ゲストはフードロス削減に取り組む、株式会社コークッキング代表・川越一磨さん!

明日へのエール~ことばにのせて~

TBSラジオで放送中の「明日へのエール~ことばにのせて~」(毎週土曜 21時00分〜21時45分)。偉人の格言、映画のセリフ、言葉をテーマにしたショートストーリーなど、過去と現在に散らばる様々な言葉の中から、とっておきの言葉を集めてお届けしています。これらの「ことば」が、リスナーの皆さんにとってエールになれば…。そんな想いを込めた番組です。

「明日へのSDGs」

8月は新企画「明日へのSDGs」。SDGsとは、国連サミットで採決された世界が達成すべき目標。環境や人権に関する17の目標で構成されています。今回注目するのは「目標12」として掲げられている「つくる責任、つかう責任」。これを達成するための課題の1つが「食品ロス削減」です。今回は、「食品ロス削減」に向けたサービス「TABETE」について、株式会社コークッキング代表の川越一磨さんにお話を伺いました。放送は、8月8日&15日です。お楽しみに!