お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

お笑い芸人にて旧車マニアのジャルジャル後藤淳平登場!旧車の趣味を家族に認めてもらうには・・・

UP GARAGE presents GARAGE HERO’s~愛車のこだわり~

車ラヴァーの安東弘樹が朝から車について語る「カーマニアー」向けのプログラム。
今週のゲストは、お笑い芸人にて旧車マニアジャルジャルの後藤淳平さん登場!

お二人は以前、オートモービルカウンシルの現場で鉢合わせしたとか・・・
そんな思い出話から始まった後藤さんとの車談義、愛車の「ボルボ245」と「アルファロメオGT1300jr」と言う2台の旧車についてお話いただきました。

<車好きになったキッカケは?>

大阪在住時、東京の仕事現場でとても悔しい思いをした後藤さん。
帰りの新幹線でモヤモヤしていて・・・その気持ちを晴らすべく「車を買おう!」と決心。
「悔しい思いをした現場に愛車で乗り入れてやる!」と言う気持ちで芸に励み、今があるそうです。
そう・・・車を買ったからこそ成長したと言っても過言ではありませんね!

<愛車「ボルボ245」>

実は最初に買った車が新車のジープ・パトリオット。
そのパトリオットの車検が迫る中、「ボルボ240」と出逢ってしまい「なんてカッコいいんだ・・・」と一目惚れしたそうです。
そこで旧車に目覚めた後藤さん、240の次は245を購入と、ボルボにどっぷりと浸かってしまったとか。

ちなみにボルボ(旧車)はファミリーカーとして使っているそうで、ご家族からのクレームは・・・?
(旧車でエアコンの効きも悪いけど)車とは、こう言うもんや!」と、言い聞かせているとか。。。


カッチョえぇ!

<旧車のボルボでの思い出>

「ボルボ240」時代、ご家族でスキー旅行に行った時の思い出。
ホテルのチェックアウトも終わり、さて帰ろう!と言う時にエンジンが掛からない・・・
ご家族がホテルのロビーで待つ中、2時間以上も奮闘したけどあえなく撃沈。
結局は電車で帰ると言う苦い出来事を披露いただきました。
こんな経験を家族にさせてしまったら、「もう旧車なんか乗らないで!」とか奥様に言われそうですが、「これもいい思い出やな!!」と言い聞かせたとか。
後藤さんの人柄なのか、奥様が太平洋よりも広い心の持ち主なのか分かりませんが、とっても恵まれている環境で愛車を愛でているのが羨ましい!!

<愛車「アルファロメオGT1300jr」>

もう1台の愛車が「アルファロメオGT1300jr」。
1970年式の旧車ですが、維持も比較的楽(故障しても大したことがない)と言うことで、思い切って買ってしまったとか。
アルファロメオの魅力と言ったら、なんと言っても刺激的な走りと吹き上げる官能サウンド!
そしてこの「赤」の色気が堪らないと。
丸目の4灯に変えるなど、ちょっと手を入れたりと、後藤さんの愛情がしっかり注ぎ込まれています。

ヨダレが出そうなくらいカッコいい

ちなみにこの愛車はマニュアル。
教習所時代にマニュアルを練習して以降、全く触れなかったそうですが、契約から納車までの間にいろんな映像を見てイメトレしたからか、とってもスムーズに扱うことができたそうです。

アンディー曰く「一生、乗っていたい車に出会いましたね」と。

<来週もジャルジャル後藤淳平さん登場!>

来週もお笑いコンビ「ジャルジャル」の後藤淳平さん登場!
「旧車アルアル」を伺います!お楽しみに!

<番組のSNSもチェックしてくださいね〜>
番組のSNSもスタート!
今後はゲストの写真や(可能なら)ゲストの愛車
またリスナーの皆さんから送られてきた愛車の写真なんかもアップしたいと思います!
#garageheros
こちらをフォローしてくださいね〜

今週のゲストはジャルジャル・後藤淳平さんhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200802090000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)