お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

イモト、上下白のハイセンスなファッションに起こった大雨の悲劇!?

イモトアヤコのすっぴんしゃん


「すっぴんしゃん」もう一度聴きたい方は、
下の黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | 2020/07/29/水 21:30-22:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200729213000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

イモトが、この日が放送199回目だった『イモトアヤコのすっぴんしゃん』について「リスナーさんが聴いてくださってこそ!」と感謝。そしてそんな気持ちを表して「リスナープレゼントを用意した」というイモトさんでしたが・・・。そして200回目前の今回も安定の「仲の良い後輩・中村涼子」の話。「最近どこかへ行ったとかできてなくて、唯一会ったのが中村涼子なのよ(笑)」だそうです。

イモト:改めて『すっぴんしゃん』でよく名前が挙がる「中村涼子」なんですが、ワタナベエンターテイメントの私の後輩で「THE W 」でネタを披露することもあった女芸人だったんですけど。最近は洋服作りや個展を開いたりとか、どっちかというとアーティストよりの活動になっていて。TikTokのドラマ「リモートな恋」の脚本を書いたりマルチな才能を持っているんです。その涼子が「RYOKO NAKAMURA japan」という自分のブランドを立ち上げまして、自分で作った洋服だったりカバンだったり、最近はポーチを売ってたりするんです。ちょっと前に『すっぴんしゃん』に着てきたデニムのセットアップもオーダーメイドで作ってくれたりとか。で、けっこう売れているらしく、1点物なんで出すとすぐ売れちゃうんだって。

イモト:この前、トートバッグが新しく出来たと涼子から聞いて、それを買いたいから買わせてくれってことで涼子に会ったんですよ。赤いトートバッグだったんですけどすごい可愛くて。それと、涼子が作ってくれた、「イッテQ」でおなじみの山男の「天国じじいこと貫田宗男さんの写真がプリントされたポーチ」も作ってくれて(笑)これもめちゃくちゃ可愛いんだけど(笑)癒されるのよ〜。

心がキレイ!ファンのために合格祈願!

トートバッグとポーチの受け渡しのあと、大雨だったにも関わらず「明治神宮」に向かった2人。その理由とは・・・

イモト:すごいよ涼子は!心がきれいだよ。一点物なので涼子が梱包して買ってくださったお客さんに服を送るんですけど。そのお客さんの一人が、涼子がお笑いライブに出ている頃から見に来てくれたお客さんで、今年大学受験を控えている女の子なんですって。だから洋服とともにその子が大学受験に合格できるようにお守りを明治神宮で買って一緒に送ろうと思ってるんですって!素敵な人だなーって思って。そういう心配り、気遣い、その子は嬉しいと思うよ。私は神社はいつも晴れた日の午前中に行くと決めてるけど、その涼子の目的が素敵だなと思って私も一緒に行っていい?って。雨の日の明治神宮に2人で行ったんです。

その日は「夏越の大祓え」

「買ったらすぐに使いたくなる!」というイモトさんは、その場でカバンから赤いトートバッグに入れ替えて明治神宮へ。

イモト:けっこう雨が降っていたんだけど、けっこういいね!気がスーッと晴れるというか。調べたら行ったその日、6月30日は大晦日の夏バージョンみたいな感じで前半に溜まった穢れを落としてくれる日だったんです。だから神社に行くにはすごい良い日だったんです。それもあって「来て良かった!」って。で、お参りして、お守りを買って帰ろうと2人で並んで歩いていたんです。

自慢のハイセンスなファンションセンスに、トートバッグの赤が染みて・・・

イモト:で、すごい雨が降ってまして傘も差していて。今日も着て来ているんですけど、白いデニムを履いていたんですね。上も白い「徹子Tシャツ」を着てハイセンスなファンションをしていたわけですよ。上下「白・白」に赤いトートバッグを持つ・・・自分ではオシャレだなーなんて思いながら。ふと、下を見たら涼子の赤いトートバッグの赤い汁みたいなのが・・・(笑)私の白のデニムにべったり移ってんの(笑)染みてピンクになっていて「うわっ!サイアク、、、!」って思って。ぶっちゃけ、すごい高かったの、このデニム(笑)こんなこと言うもんじゃないけど(笑)けっこうお気に入りで「ど、どうしよう・・・」って思って。これが涼子にバレるとすごい気にする人で落ち込んじゃう人だから言えなかったのよ。で、パッと涼子を見たら気分が良かったんだろうね、鼻歌を歌っていたよ(笑)こんな気分が良い人に「あなたはくれたトートバッグが染みてデニムが真っ赤になった」とは言えないよ、絶対に!!

大雨の日に白の上下を着た自分に反省

イモト:涼子にこのまま気分良く帰ってもらいたいと思って、どうにかこうにか赤くなった部分を隠しながらなんとかバレずに帰ったわけよ。家に帰ったらTシャツもデニムも左側が真っ赤になっていてすごいことになってるわけ!デニムは漂白剤をつけてすぐ洗濯意を回して。カバンはどうしていいかわかんないのでとりあえず洗ってみようと思って、洗面所で水でバシャバシャ洗ってたら、もうしそジュースが出来ちゃったというくらい真っ赤になっちゃって(笑)その後、乾かしてからは使ってないんだけど。結果、雨の日に神社に行くとこういうことも起こるんだなと勉強にはなりましたね。そもそも雨の日に上下・白で出歩くものではないですよね。そこが私の反省点なんですけど。

放送200回記念に向けたリスナープレゼントを発表!!

イモト:で、次回が200回じゃない?で、記念すべき回に「すっぴんしゃん」のリスナーの方に何かプレゼントしたいなと私も思ってるし、中村涼子も思ってると思うんですよ(笑)涼子も「すっぴんしゃん」では一緒にキャンプ収録したりゲストにも来てくれたし量おの結婚発表も「すっぴんしゃん」でしてくれたり(笑)で、2人で話し合った結果、中村涼子が作ったオリジナルポーチがあるんですけど、それをリスナー1名様にぜひプレゼントしたい!と思ってます!!

来週の放送200回を記念して・・・
中村涼子が作ったオリジナルポーチを1名様にプレゼント!

メールの宛先は、
suppin@tbs.co.jp

「涼子のポーチ係」まで
住所、名前、電話番号を忘れずに!!      <<涼子のポーチ>>

TBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(7月29日・水曜放送より)