お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「明日へのエール」7月25日(土)エールシアター~ワン チャンス~

明日へのエール~ことばにのせて~

TBSラジオで放送中の「明日へのエール~ことばにのせて~」(毎週土曜21時00分~22時00分)
偉人の格言、映画のセリフ、言葉をテーマにしたショートストーリーなど、過去と現在に散らばる様々な言葉の中から、とっておきの言葉を集めてお届けしています。
これらの「ことば」が、リスナーの皆さんにとってエールになれば…。そんな想いを込めた番組です。


「エールシアター」7月25日(土)
映画雑誌「SCREEN」編集長・米崎明宏さんに、生きるヒントや、人生のエールになるような映画についてお話をうかがっている「エールシアター」
今回、米崎さんが選んだ映画は「ワン チャンス」

あらすじ
ウェールズで暮らすポール・ポッツは、幼いころから気の弱い、いじめられっ子。でも歌だけは得意で、いつかはオペラ歌手に!という夢がありました。
社会人になってもその夢は消えず、憧れのヴェネツィアへオペラ留学!しかし、発表の場で緊張し過ぎて、あの“パヴァロッティ”に「君は一生歌手になるのは無理」と酷評され、挫折します。
それからは、ケータイショップで働きながら、初恋の女性と結婚。少しずつ人生が上向きになってきた…と思いきや!病気、交通事故など不幸の連続!生活はどん底に。
そんな折、見つけたのがテレビのオーディション番組。これが最後のチャンス!と応募します。いざ本番も、やっぱり大緊張のポール。その歌声に審査員の反応やいかに?
不運を乗り越え、世界的オペラ歌手となったポール・ポッツの生き様を描いた映画です。

映画雑誌「SCREEN」9月号のお知らせ
米崎さんが編集局長を務める、映画雑誌「SCREEN」9月号は現在販売中!
今月号も読みごたえ満点!ぜひご覧ください!

ぜひ、ラジコのタイムフリーでお聴きください!

エールシアター「ワン チャンス」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)