お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、麦茶がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』200回目の放送。

この番組、麦茶がバズっています。

■放送200回・・・

 

7月21日、「なにぃ〜!」の日です。驚くときに言う言葉です。

そんな「なにぃ〜〜!」の日に、この番組、放送回数200回を迎えました!

2016年の10月くらいにスタート。

なんやかんやで、200回。たぶん200回です。

ディレクターもADもコロコロ変わってるので定かではありません。

どのスタッフも「自分が入ってから何回目か」を数えているだけです。

てんでバラバラです。これからはメモをちゃんとします。

引き続き、どーぞよろしく。

 

あと、番組の後半に「Life」というコーナーがありまして・・・

そのコーナーは世界中を旅しながらお送りしています。

今は、タイのピピ島。ここ数か月ずっとピピ。

ピピ島でかなり撮り溜めしちゃっているので、それを消化しないと次の場所にいけません。

わざわざ、海外ロケしといてお蔵は無いですから。

なので、しばらくタイのピピ島の音源となります。

最近、放送しているのは、去年の8月の音源です。

■CBC再開・・・

 

酒井さんの草野球チーム、CBC。

ちゃんサカベースボールクラブが再開しました。

元・三手観音、現・コンピューター宇宙、はっしーが参加者を集めてくれました。

下落合の野球場に9:30集合。10:00開始ですが、先輩を待たせるわけには行きません。

酒井さんも9:30集合。一番先輩ですが9:30集合です。

太田プロvsナベプロの事務所対抗戦。

太田プロ軍の先発は、もちろん酒井さんです。

上手いヤツがいても関係ありません。そういう伝統です。

一球目で、右肩の筋がブチンッ!とイッてしまいました。

もう投げれないので、一番カッコいいショートに行きたいと駄々をこねます。

酒井さんが球場代を全額出すのでコレでいいのです。スポンサー様です。

打席に立った酒井さん。

ゴロを打って1塁へ走った途端、左足の裏モモがバチーン!とイッてしまいました。

やっぱり対角線の筋肉です。

足を引きずって一塁に向かいますが、

ファーストの後輩芸人をちょっとだけ脅して内野安打にしてもらいました。

その直後に、太田プロの打線が爆発して逆転。

気まずい気持ちになりましたが、酒井さんはスポンサー様なのでOKです。

■ジャンパーソン・・・

 

先々週の放送で、メタルガンマンだと判明した平子さん。

特撮ヒーロー「ガンギブソン」がイメージに合うのでは?と、リスナーから提案されました。

めっちゃカッコいい見た目に、ご満悦の平子さん。

一方、ウォーターガンマンの酒井さんに提案されたのは、「特捜ロボ ジャンパーソン」。

ターミネーターの液体金属をイメージしていたので、

イマイチしっくりこない酒井さんでした。