お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江珠緒&土屋礼央!お祭りの晴れ姿でお送りした「オンライン公開放送」

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび
7月23日(木)は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。

『たまむすび』2020年7月23日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200723130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

来ました!きょうは「たまむすびオンライン公開放送!~ここにいるよ!」(1日目!)

これからのラジオ公開放送の形を占うといっても過言ではない(※過言です)「晴れの日」ということで、赤江&土屋それぞれ晴れ着で入場です!!当選して購入して頂いた方、ありがとうございます。外れてしまった方、そしていつも通り聞いて下さった方、ありがとうございます!

まずは・・・・・

ゴージャスな礼央氏!
つい立ち上がっちゃたりなんかして。
衣装テーマ「お祭り」に合わせて頑張っているレオレオ!

番組はまだオープニング中です。

鳥を一羽、絞めてきたようなファーまでご持参。あざす!

一転…「和」まるだしの赤江さん!

「股引」の説明を、こちらも立ち上がって熱心に始めちゃったりして。
でも、その格好!すんごい似合ってる!

オンラインで観覧中のみんなにも見せたくて

V字開脚!」の大サービス(全然開いていないやん)
テンションが上がりきった勢いで、メッセージテーマは「お祭りの話」!

メッセージ紹介のBGMは、赤江さんの大叔父コレクションのレコード「決定版 日本の民謡盆踊り唄篇」でお送りしました。

▼2時からの「レオ販店」本日の特売品は扇風機

きょうはゴージャスなお姿のまま店長としてもお務めです!

引き続き羽をまき散らしながら、直流モータータイプの扇風機への異常なこだわりを力説。

来週7月30日の特売品は「プール」です!

涼しげなやつ続けます!赤江さんは昔友人と、とあるプールでカップルを追い続けたことがあるそうですが・・・・みなさんのプールの思い出・エピソードお寄せください!

▼2時半頃からは、今週限定の特別企画『たまむすび マッスルウィーク』!
今日は、礼央さんが体験!

『スーパーで働きたい!これはいいね!!!』

筋力少なめの礼央さんでも“何かを持ち上げたくなる”マッスルスーツ!を実感!

最後に、礼央さん大好きな「キン肉マン」からジェロニモの名言も気持ちよく紹介させて頂きました!

▼3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、「ゆるふわ昆虫図鑑」が話題のイラストレーターじゅえき太郎さんが登場。


杉作J太郎さんのようなお姿を想像していた礼央氏。爽やかなじゅえき太郎さんにお会いしびっくり!

身近な虫をモチーフに様々な作品を制作するじゅえき太郎さんならでは視点で「昆虫の魅力」を教えて頂きました!

絵を描くなら、やっぱ虫が一番楽しい。虫のサイズ感でありながら、絶妙な湾曲がある!
そんな世界をうかがい知ることができる、じゅえき太郎さんの新作はコチラ!夏休みにぴったり!

赤江さん、じゅえき太郎さんが連れてきてくれた「ミヤマクワガタ」を手の平にのせ…
これで終わりかと思ったら、なかなかリリースしません。

どんどん上に移動していきます。

とうとう肩にのせちゃいました。

ほら怖くない怖くない…
昆虫を手なずけながら平然とゲストトークを続行するまったく新しいラジオパーソナリティ「赤江珠緒」誕生しました!

こんな祭り騒ぎのスタジオで、昆虫との触れ合いの機会を下さったじゅえき太郎さんありがとうございました~~!!

そして!明日は、外山アナ&玉さんの「金曜たまむすび」(オンライン公開放送2日目!)
2時からは『プロモーションさんいらっしゃ~い!
玉さん曰く「外タレの、オリンピアんの、ニャー!なやつ」だそうです。果たして誰が来るのか??
3時台の特集コーナー『たまむすびTOKYOもん』では、「東京のうどん事情 」を特集します。

ではでは、明日も午後1時から「たまむすび」!お楽しみに!!

 

最後に「祭りのあと」の1枚をご覧ください。

この後、礼央氏とその仲間たち(スタッフ)で羽を掃除して帰りましたとさ!

  • メール:tama954@tbs.co.jp
  • ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」