お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

博多大吉、ついに理想のマスクと出会う!「今後は〝ハヤブサ〟のマスクでウロウロする」と謎の宣言

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
7月22日(水)は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2020月7月22日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190806130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

マスクをすることがすっかり当たり前になりましたが、大吉先生は先日、中野で〝理想のマスク〟に出会ったんだそう。

「どうせするなら、僕らしいマスクがいい!」と手に取ったのは、ウルトラマンの口の部分をデザインしたマスク。

でも、大吉さんにはいまいち似合わず、、、
諦めようと思ったその時! 見つけちゃいましたよ〜。

「変身忍者 嵐」みたいなマスク!
プロレスラー・ハヤブサさんのマスクに似ていることもあって、すっかりお気に召した様子。勢いで2枚購入したそうです。

ただ、大吉さんのモノだけなのかな。なんだか接着剤の匂いがするような…?
そして、ちょっと息苦しい!

もう、「ハヤブサになりたい!」モードの大吉さんは、知り合いのつてで裁縫の得意な方(スタイリストさん)にオリジナルマスクの製作を依頼。
ついに完成したのが、こちら!

「どう、カッコいいでしょ? カッコいいよね??」
これを見て、みなさんがどう思うのか。それはもはや関係ないんです!

博多大吉、今後はこのハヤブサマスクを着用してウロウロしますので、もし見かけた際には、生温か〜く見守っていただければ幸いです。。。笑

2時半頃からは、今週限定の特別企画たまむすび マッスルウィーク
今日も、話題の〝マッスルスーツ〟のすごさをお伝えしました。

重さがあるモノでも、マッスル赤江なら軽々と。
その興奮のリポートを聴き逃した方、radikoのタイムフリーでどうぞ!

3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム。
落語家・春風亭一之輔さんの『マクラだけ話しますをお送りしました。

みなさんも気になる? 一之輔師匠の寄席のギャラのお話。
そのほか、一之輔師匠が弟子入りした時のエピソードや初高座の思い出など、今日も盛りだくさん!

ぜひ、radikoのタイムフリー(↑リンクは上部)でゆっくりお聴きくださいませ!
一之輔師匠、YouTubeチャンネルでも色々と活動されていますので、そちらもどうぞ!

「たまむすび」の次回ご登場は、【 8月26日 】。お楽しみに♪

明日の「赤江珠緒たまむすび」のパートナーは、土屋礼央さん!
番組初のオンライン公開生放送!…が、放送の内容は通常モードですので、チケット買えなかった方も安心して、いつも通りにお聴きいただければと思います!
2時からは、特集コーナー「レオ販店」!特売品は〝扇風機〟です。
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、「ゆるふわ昆虫図鑑」がSNSで話題!
イラストレーターのじゅえき太郎さんが登場です。