お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

#16 後輩から見たガクカワマタ

真空ジェシカのラジオ父ちゃん

7月17日(金)放送の「マイナビLaughter Night 真空ジェシカのラジオ父ちゃん」(TBSラジオ)。

先週のアフタートークで「自由律俳句が嫌い」ということが発覚したガクカワマタ。そういえばこの男、何が好きで何が嫌いかわからない。
 ということで、ガクが仲の良い後輩に「ガクカワマタとはどんな人間か?」を自分で聞いてきてもらいました。真空ジェシカのキーワードは、『ストレスタバコ』でした。
そして、リスナーの皆さんにお願い。コーナーを考えて下さい。皆さんがコーナーを考えて、ネタも送って下さい。それが面白かったら、レギュラーコーナーとしてやらせて下さい。許して下さい。
「コーナー名」「コーナー内容」「ネタ」を送って下さい。「コーナー考えました」の係まで。
 リスナーの皆様から、まだまだジングル募集中です!音声をダウンロードして自由に使ってください!
お待ちしてます―。

▼ラジオクラウドでは、本編の再編集版とアフタートークを後日配信。ラジオクラウドのアプリからもお聴き頂けます。

【本編】後輩から見たガクカワマタ

 

 

【アフタートーク】続・後輩から見たガクカワマタ

 

 

 

コーナー募集中です。

 

①「ぷよぷよ連鎖ボイス!」

川北が大好きなゲーム「ぷよぷよ」。「ぷよぷよ」では、消滅の連鎖が続くと
「①ファイヤー! ②アイスストーム! ③ダイアキュート!」といったキャラによって違う“連鎖ボイス”が設定されています。このコーナーでは、この人ならこんなセリフだろうという
連鎖ボイスを募集します。

例えば

▼具志堅用高の連鎖ボイス
「①ちょっちゅ! ②ちょっちゅね~! ③ちょっちゅちょっちゅね~!
④ちゅっちょちょっちゅちょちょちょちょっちゅね~! ⑤渡嘉敷!」

②「ともはるさ〜ん!」

真空ジェシカが漫才でやる“つかみ”を募集。毎週、番組冒頭で紹介します。

・例1)

川北「ともはるさ~ん!」

ガク「これは、ミキティ側の意見ですね」

・例2)

川北「時を進めよう」

ガク「ぽこぱじゃねぇか!」

 

川北のボケと、カワマタの訂正を書いて送ってください。

 

すべてのメールの宛先は、titi@tbs.co.jp です。件名に「(コーナー名)」を書いて送ってください。その他、2人の人柄を引き出すような質問お待ちしております。

 

ピックアップ