お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおとダチョウ倶楽部と。「メインの仕事は、熱いおでんを食べるか、熱湯風呂に入る事!」2020年7月20日(月)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、お笑いトリオ、ダチョウ倶楽部の肥後克広さん、寺門ジモンさん、上島竜兵さんでした。

伊集院光とらじおとゲストと0720

新型コロナの影響で、熱いおでんを食べて出す、熱湯風呂、喧嘩してチューをする、などダチョウ倶楽部さんのリアクション芸が全くできなくなってしまって困っている。そのため、チューをする芸は「投げキッス」をするというものに変わった。リアクション芸を得意とする芸人さんは、本当に大変だそうです。外出自粛中、肥後さんは家事全般を担当していたそうですが、だんだんとイライラして来て、奥さんに「1日中、スマホみてテレビ見て、ちょっとは手伝ってよ!」と肥後さんが奥さんのようなセリフを言ってしまったそうです。上島さんも料理を作っていたのだが、ソーメン、チャーハン、生姜焼きの繰り返しだったとか。寺門さんは、トレーニングをしていて、9kgほど痩せたので、現役のジモンで今が一番、強いジモンになったそうです。

伊集院光とらじおとゲストと0720

肥後さんと上島さんがケンカをした事があるのだが、その原因は、肥後さんが「竜ちゃん、トレンディドラマの主役が入った」とウソをつき、そのままにしていたら、上島さんが肥後さんに「そういえば、トレンディドラマの件、どうなった?」と言うと、すっかり忘れていた肥後さんに上島さんが「俺の心をもてあそぶな!」とブチギレしたそうです。また、志村けんさんとは、長く一緒にお仕事をされていたダチョウ倶楽部のみなさん。志村さんはすぐに治ってネタにすると思っていたので、本当にびっくりで、いまだに実感がなく、ちゃんとお別れができていないので、まだ、ひょっこり出て来てくれるんじゃないかと思っているそうです。

伊集院光とらじおとゲストと 2020年7月20日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=202007201000000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)