お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」〜門前仲町「焼き鳥 葉〆」のパテ最中〜

伊集院光とらじおと

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」

『伊集院光とらじおと』(月〜木 朝8時30分)内の毎週月曜日10時40分頃から放送。美味しいと評判のお店のシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールが、その味を試食。さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

今回は、門前仲町にあります「焼き鳥 葉〆」の「パテ最中」

桐畑トールのシェフが行く店0720
元々は、「レバーパテ」だけを、「バゲット」と一緒に出していたが、お店が「和」を基調としたお店だったので、「最中」を使ってみた。しかし、もう少しアクセントが欲しいと思い、フルーツや、クレソンの佃煮など、色々な物を試した結果、「クリームチーズ」に、たどり着いたそうです。この「クリームチーズ」もお店の特製で、梅酒と白ワインを煮切った物とメイプルシロップが入っています。「焼き鳥 葉〆(はじめ)」さんは、東西線「門前仲町駅」から徒歩1分です。「パテ最中」のテイクアウト注文の際も、お電話で予約してから行ってください。

 

門前仲町「焼き鳥 葉〆」

営業時間:ランチ11:45~14:00  ディナー18:00~22:00
定休日:不定休

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」07月20日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200720104159

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ピックアップ