お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ガレージヒーローズ!今週はお笑い芸人の狩野英孝さんがレンジローバーの魅力を語る!

UP GARAGE presents GARAGE HERO’s~愛車のこだわり~

車ラヴァーの安東弘樹が朝から車について語る「カーマニアー」向けのプログラム。
今週はお笑い芸人の狩野英孝さん登場!
愛車の「レンジローバースポーツ」について語りました。

<狩野さんとレンジローバーの出会い>

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の名コーナーにて購入した(購入させられた?)のが、今の愛車。
ちなみに人生初の愛車だったそうです。
レンジローバーイヴォーグを最初買おうと思ったら、隣に鎮座していたでっかい車に一目惚れ。
どうせ買うなら・・・と、でっかいスポーツを購入しました。
レンジローバースポーツを通じて、憧れのとんねるずさんと繋がっている、と言うことで、今でも大切に乗っているそうです。

でも・・・駐車場などを抑える前に契約。
その後、駐車場を探したそうですが、なんせあのデカさですから・・・
全然見つからず、相当焦ったそうですよ。

<機能は・・・まったく使いこなせていない>

最新のレンジローバースポーツには、いろんな昨日が備わっているんですよね。
路面や運転状況に応じ、エアサスが適応したり・・・(川を渡ることだってできるんです!)
でもそんな機能は知らなかったと。
ドライブ、パーキング、バックだけ使えればなんとかなる!
ヒートシーターの存在だって・・・知らなくても問題ない!
ちなみに狩野さんの高校時代の担任の先生もレンジローバーに乗っているそうです。
その愛車で海外に行って砂漠を横断したり・・・
名言が「レンジローバーにとって、傷は勲章だ」とか。

<派手な車で困っちゃったこと>

狩野さんの愛車は綺麗なオレンジ。
テレビでも紹介されたことがあるので、注目度は抜群。
よく道中でも通行人の方から写真を撮られたり、手を振られたりと・・・
でも、SNSにナンバー加工なしで載せるのはやめてね〜(笑)

ちなみに非常に困るのが・・・マスコミの方の追跡。
ぴったりと後を付けられて、後日「狩野英孝、真夜中のガソリンスタンドで給油」とか書かれたりとか・・・

<愛車を手に入れて・・・>

初めての愛車がレンジローバースポーツの狩野英孝さん。
これまでインドアな生活を送っていたけれど、車を手にしてから積極的に外に出るようになったとか。
これまでだったら「次の日は休みだから、遅くまで酒でも飲もう」と言うマインドだったけど、今では「次の日休みなら、ちょっと遠出しよう!」
お酒の量も減って、健康になったそうですよ。
アンディー曰く「正しいカーライフの送り方」なんだそうです。

<来週も狩野英孝さん登場>

来週も狩野さんにご出演いただき、「レンジローバーカスタム計画」について、お話を伺います!

<番組のSNSもチェックしてくださいね〜>
番組のSNSもスタート!
今後はゲストの写真や(可能なら)ゲストの愛車
またリスナーの皆さんから送られてきた愛車の写真なんかもアップしたいと思います!
#garageheros
こちらをフォローしてくださいね〜

今週のゲストは狩野英孝さんhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200719090000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)