お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

幻のランナー玉袋筋太郎、檜原村を走る!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ金曜たまむすび
7月17日(金)は、外山惠理×玉袋筋太郎のコンビでお送りしました。

金曜たまむすび | TBSラジオ | 2020/07/17/金 13:00-15:30 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200717130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


本当ならな、聖火ランナーとして檜原村を走る予定だった玉さん。予定がポッカリ空いていたので、まぼろしの“聖火ランナー”に!それをVTRにしちゃったら、ほぼ檜原村のプロモーションビデオに。いいところですね〜⇒(コチラから見られます)

さて、2時からは「プロモーションさんいらっしゃ〜い!」

まずは、玉さんのお店スナック玉ちゃんからのお知らせを。手土産は、玉さんのインタビューが載っているボクシング雑誌!

今日は、番組宛てに熱いお便りをくれたリスナーさんがプロモーションに!

まずお一方は、KADOKAWAの編集者、柘植学さん。
ご自身が、編集を担当した、梯久美子さんの紀行ルポルタージュ『サガレン 樺太/サハリン 境界を旅する』をプロモーション!

柘植さん、梯さんからプレッシャーを掛けられながらの登場。

ご自身も取材に同行し、書かれた本だけに、内容も詳しく!

もうお一方は、ハガキをくれたリスナーさんからの紹介

オンラインショップ・ブランドスイカ専門店「あまいスイカ」の代表、佐藤洸さん。

スイカが好きすぎて、専門店を出すほどのスイカ好き!

Tシャツにもスイカが!生粋のスイカ好きです。ホームページには美味しそうなスイカがずらーーっと。生産者と消費者をつなぐ、スイカの為に頑張ってる人でした。

佐藤さんを紹介してくれた、リスナーの廣澤さんも見学に。

皆さんからもプロモーション案件お待ちしてます〜

3時からの「たまむすび TOKYOもん」、テーマは『東京の方言』

スタジオには、高知大学の名誉教授で、主に〝方言学〟について研究されている、久野眞さんに来ていただいて、東京の方言について伺いました。

色々聞いてみると、普段喋っている言葉には、東京弁がいっぱいな生まれも育ちも東京な金曜コンビ。

喋っているときに、「それも」、「これも」と指摘されると喋れなくなっちゃう〜。久野さん、また教えて下さい。


最後に、玉さんのインタビューを読んでニヤニヤする外山さんでお別れですー

月曜日は赤江珠緒さんとカンニング竹山さんのコンビでお送りします!

来週もお楽しみに!