お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「歌舞伎役者がオネエって・・・ないでしょ!」伊集院光とらじおと歌舞伎俳優・片岡愛之助と!

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは歌舞伎俳優・片岡愛之助さんでした。

コロナ自粛期間中は「うちにこんなにいる時間なかったんで、それこそ家の掃除とかしました。あと、妻と『B‘zの人生ゲーム』をやってました」と奥様の藤原紀香さんとまさかの過ごし方。半沢直樹の黒崎駿一役に関しては「演出家から連絡をもらったんですが『さすがにオネエは無理ですよ』と。歌舞伎役者がオネエって・・ないでしょ。でも原作を読んだら面白かったんでお受けしました」と、その葛藤も明かしてくれました。

歌舞伎と現代劇のバランスを保つことについて「歌舞伎は一幕開いたら最後まで。ドラマは飛び飛びで撮影するから、慣れるまでは大変でした。でも慣れたら共通点があるんだなと」と話してくれたほか、いよいよ19日(日)夜9時から始まる半沢直樹新シリーズについては「黒崎と半沢のぶつかり合いを見て欲しい!堺雅人さんとは大河ドラマ『真田丸』でも一緒でした。それ以来の共演だったけど、撮影が始まったらすぐ、懐かしい!と思いましたね」と久々の共演は懐かしい再開だったそうです!

伊集院光とらじおとゲストと 2020年7月16日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200716100000