お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江珠緒「ピン太郎(娘)はすごいお喋り!」その理由は・・・妊娠中に〇〇〇聴かせていたから!?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび
7月14日(火)は赤江珠緒山里亮太コンビでお届けしました!

たまむすび | TBSラジオ | 2020/07/14/火 13:00-15:30 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200714130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

7月23日(木)と24日(金)に、番組初の「オンライン生放送」をすることが決まった「たまむすび」。

 祝日に限定して開催するため、今回火曜チームは参加しませんが、
「この際、オンラインを使って色々実験することは大切だよね」と山里さん。
それを受けて、今日はリスナーさんの「実験的な◯◯」エピソードをたくさん紹介しました!
ラジオネームゆりのきさんは、
「妻が妊娠中のため、実験的にお腹の子供にいろんな音楽を聴かせている」とのこと。
胎児にたくさん音楽を聴かせると、その後、絶対音感を持つこともあるんだとか。

「私もピン太郎(娘)がお腹にいるとき、ずっと『たまむすび』を聴かせてたのよ」と赤江さん。
それが影響してか、現在3歳のピン太郎はかなりお喋りに!

タクシーに一緒に乗った時、ずっと話しかけてくるからテキトーに返事をしていたところ、それを察したピン太郎はタクシーの運転手さんに喋り相手をシフトチェンジ!
「私のじいちゃん、歯が取れるの!」と無邪気に話しかけると、運転手さんも思わず爆笑!!

降りる際にお菓子を貰って、道中の人に「もらっちゃった!!」と自慢しながら歩き回っていたそうです。「将来、名パーソナリティになるかもね!」(山里) ピン太郎の今後に期待です。

▼3時からは、町山智浩さんによる「アメリカ流れ者」
ハミルトン
今回は、『ハミルトン』を紹介しました!
トニー賞やグラミー賞、ピューリッツァー賞まで獲得した“ブロードウェイで最もチケットが取れないミュージカル”をそのまま映像化した作品です。

町山さんの詳しい解説は、是非radikoタイムフリーでお聴きください!

明日の「赤江珠緒たまむすび」
水曜パートナーは、博多大吉さんです。
2時からは、あなたのモヤモヤをぶつけていただく『大吉ポスト~いったん預かります』
3時からは作家の岩下尚史さん担当の、歳時記コラム『風流Do』