お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2020年7月12日「ミラクル・サイクル・ライフ」<アクティブにロングライド!“フィットネス+グラビア=フィグラ女子”とももとももさんがゲストでした>

ミラクル・サイクル・ライフ

石井正則(七代目自転車名人)と疋田智がいろんな角度から自転車の魅力を発信する
TBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時)
今週の「ポイント オブ サイクルトーク」はこちら!

先週に引き続き、世界にただ一人、「フィグラ女子」のとももと ももさんをお迎えしました。
フィグラ女子とは「フィットネスモデル」と「グラビアアイドル」を掛け合わせた、とももとさん考案の造語です。
オンリーワンな存在だけあって、人生観も超アクティブ。
自慢のロードバイクにまたがり、いろいろなところに旅に出かけているそうです。
たとえば千葉県の房総半島。旅館でロングライドの疲れをとり、おいしいものに舌鼓。
そのほか、伊豆大島を一周したこともあるそうです。
これについては旅というより、ちょっとした冒険。
地図アプリを頼りに走っていたそうですが、原野のような場所に遭遇すると携帯の電波が届かなくなり、一瞬、途方に暮れたのだとか。
まだまだやりたいことがいっぱいで、挑戦してみたいことのひとつがBMX。
最近始めたそうですが、コーチ役の方に「バランスの取り方がうまい」と褒められたそうです。
そのほか、ミニベロに興味があるとももとさんに石井さんがその魅力を熱く語る場面も。
詳しくは音声でお楽しみください。

番組全編の音声がずっと聞ける、ラジオクラウドは↓こちらから。

番組ではメールを募集中です。
自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、
サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、
自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、
cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!