お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、スナックランジェリーがバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』198回目の放送。

この番組、スナックランジェリーがバズっています。

■7・・・

 

7月7日、ラッキーセブンセブンです。

ニンニクまみれの弁当、クラムチャウダー、ビーフシチュー、とろろ蕎麦などお世話になりっぱなし。

じゃあ、コンビニチキンの話、しとこうか?

 

ナナ、L、ファミ、マイデイリーチキンなど、コンビニチキンも群雄割拠。

平子さんの優勝は、セブンイレブンの唐揚げ棒。

酒井さんの優勝は、ファミマのプレミアムチキン。あれは、ほぼKFC。

チキンにもお世話になりっぱなしです。

 

下半期は、どうしていきますか・・・

以前、「魚を捌く」と豪語していた酒井さん。

昨年末に見た巨大なブリを見て、あまりの大きさにイップスになってしまいました。

魚がダメなら、肉はどうだ?とチキン専門芸人を志します。

ケンちゃんチキン。大ヒット間違いなし。夢が広がります。

シミュレーションをしただけで、テレビを一周した気になった酒井さん。

そのうち、やってない仕事のギャラが振り込まれる日が来るかもしれません。

平子さんは、下半期もボーっと過ごすのでしょうか。

酒井さんのシミュレーションの中では、平子さんはボーッとしています。

■ガンマン・・・

 

先週からディズニーランドが再開。

事前のネット予約が必要で、来場人数も減らして再開だそうです。

芸能界No.1ディズニーマニアの平子さん。

「ミッキーの形をしたワッフル」の売り場を聞かれ、

昔のミッキーさながらの口笛を吹いてウヤムヤにしました。

ビッグサンダー・マウンテンの近くにある有料の射的は、まだあるのでしょうか?

「射的の自信は?」と聞くと、「俺はガンマンだ」とカミングアウトする平子さん。

職業 芸人、生き方 ガンマン、だそうです。

酒井さんもどちらかと言えばガンマン。

アルコ&ピースは、ガンマン同士が惹かれあったコンビです。

そうと分かれば、どちらが早撃ちの名手か、確かめたくなるのがガンマンの性。

西部での決闘の末、銃弾を弾き返した平子さんは、メタルガンマンだったということが発覚しました。

■イメチェン・・・

 

お互いの「してほしい髪型」をリクエストして、イメチェンすることにした平子夫妻。

平子さんは、妻のまゆみさんのリクエストで、パーマをかけました。

イメチェンは大成功だったのですが…

改めてリクエストされた髪型を見てみると、King Gnu常田の髪型とソックリです。

確かに最近King Gnuばかり聴いている、まゆみさん。

音楽性が好きだとは言いますが、疑惑はどんどん深まります。

「平子さんを常田にしよう」と企んだのではないでしょうか?

見れば見るほど、自分が常田に見えてくる平子さん。

こうなると「常田と一緒に住みたい」ってことです。

「常田と表参道を歩きたい」ってことです。

「2人の子どもは、常田の子ども」ってことです。

常田のことを調べると、東京藝術大学中退、小澤征爾主宰のアカデミーに在籍など輝かしい経歴。

チェロも弾けます。平子さんの嘘が、実体化した様な存在です。

まゆみさんから常田にアプローチするように仕向けたに違いありません。

あまりに不安になったので電話で聞いてみることにしました。

まゆみさん本人が否定しても、声のトーンがいつもと違うと言い張ります。

電話の向こうに、常田がいたのかもしれません。

独り相撲でアレコレ考えて、人のことを好き勝手に言う平子さんでした。