お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

バービー、「警視庁交通管制センター」を言えるようになる!

週末ノオト

TBSラジオ『週末ノオト』
毎週土曜 13時〜14時55分 放送中!

今週も「週末ノオト」をお聴きくださいまして、有難うございました。

ド緊張の第1回から早くも1週間、今週は割とリラックスした様子でスタートできたバービーさん。

直前まで放送している、ナイツさんの「ちゃきちゃき大放送」との掛け合いはバタバタでしたが、でもそのおかげで、緊張がちょっと取れたのかもしれません。

でもバービーさん、しっとりとオシャレな口調でオープニングを飾りたいようで、芸人スイッチが勝手に入ってしまうナイツさんとの掛け合いに疑問符が・・・。

とはいえナイツさん!これからも宜しくお願い致します!!

そしてリスナーの皆さん、バービーさんのことは、ぜひ「バビたん」と呼んであげてください!!

あらためてまして、この「週末ノオト」は、ノートのページをめくるように、充実した週末の過ごし方を皆さんにプレゼンしていく2時間。

有意義な情報をお伝えするのがメインですが、パーソナリティーとして、バービーさんのいろんな一面もお聴きいただければと思っております。

例えばその一つが、この日話した、犬や猫の繁殖業者やペットショップの数値規制への思い。

いつも、犬や猫の動画に癒されてるバービーさん。
周りの人から「そんなに観るなら、ペットを飼えば?」とよく言われるそうですが、
「ペットを本当に幸せにできるのか」。
そんな疑問から、飼うことに踏み出せず。

バービーさんの考えは、犬や猫、ペットは人間と同じ。

今回の数値規制もそうですが、いま国会で議論されていることを、もし人間に当てはめてみたら・・・。

もちろん、苦しんでいる犬や猫を少しでも助けたいという考えから生まれた議論であることは理解されていますが、バービーさんの中では大きなモヤモヤが。

そんなことをきっかけに、リスナーの皆さんから、ペットと人間についてメールを募集。たくさんのご意見、ありがとうございました。

お笑い芸人としてのバービーさんしかご存じない方にとっては、バービーさんがこういう一面を持っていることに、ちょっと驚かれたかもしれません。

ラジオパーソナリティーとして、これからもいろんなバービーさんをお伝えできればと!

しかし!前回1度もちゃんと言えなかった「警視庁交通管制センター」が言えるようになったものの、まだメール読みも危なっかしく、番組残り30秒を余らせてしまうパーソナリティーなので、どうか温かいお耳でお付き合いください!!


それでは、7月11日の「週末ノオト」・・・

★おうチルタイム

「おうちライフ」を気持ちよ~くすごせる術をご紹介する「おうチルタイム」。
今週のプレゼンターは、ホフディランの小宮山雄飛さん!

ミュージシャンでありながら、年間200軒のカレー屋さんを回ったり、カレーのレシピ本を出したりと、カレーに人生を捧げているといっても過言ではない小宮山さんが、奥深~いカレーの世界をプレゼン!

小宮山さんが「今の気分」で選ぶカレーの名店ベスト3の発表や、小宮山さんがオーナーを務めるレモンライスの専門店「Lemon Rice TOKYO」のテイクアウトカレーの実食もさせていただきました!

↓↓↓↓詳しくはnoteで!↓↓↓↓
おうチルタイム:カレーが好きすぎて!(ホフディランの小宮山雄飛さん)

★東京ホッピング

新たな東京の魅力を再調査する『東京ホッピング 』。
今週のプレゼンターは、バービーさんの相方、フォーリンラブのハジメさん!

釣りが大好きで、YouTubeチャンネルも開設したハジメさんに、「コロナ渦における釣りのススメ」と題して、釣りの魅力はもちろん、週末に行きたくなるような東京の釣り場をご紹介いただきました!

↓↓↓↓詳しくはnoteで!↓↓↓↓
東京ホッピング:コロナ渦における釣りのススメ(フォーリンラブ・ハジメさん)

そして、ハジメさんのYoutube「釣りハジメ」もぜひ!!

★お悩みノオト

バービーさんが、みなさんからの「お悩み」に真剣に答えていく「お悩みノオト」!

今回は、「怒りっぽい女性が怒ったときの対処法」についてお答え!
バービーさんも気性が荒かった時期があったそうで、その当時の経験から、「女性の眉間をさすってあげると良い、かも」とのこと!!
眉間に優しくなれるツボがあるそうで、そのツボを、くれぐれもバレないように、さすってみてあげてください!


といった「週末ノオト」の2回目、聴き逃した方は、もう一度、聴いてみようという方はradikoのタイムリーで!

TBSラジオ「週末ノオト」2020年7月11日(土)http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200711130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

バービーさんへのメッセージやお悩みだけでは無く、皆さんの今週末の過ごし方、ラジオでこっそり教えたい週末お遊び情報なども待っていますので、ぜひメールを送ってください!

アドレスは、weekend@tbs.co.jp

番組公式ツイッターもありますので、ぜひ「#週末ノオト」で盛り上げてください!!

それでは、次週7月18日(土)午後1時からも、宜しくお願い致します!!