お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2020年7月5日「ミラクル・サイクル・ライフ」<サイクリストで“フィグラ女子”、とももとももさんをお迎えしました>

ミラクル・サイクル・ライフ

石井正則(七代目自転車名人)と疋田智がいろんな角度から自転車の魅力を発信する
TBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時)
今週の「ポイント オブ サイクルトーク」はこちら!

『フィグラ女子』のとももと ももさんをお迎えしました。
フィグラ女子とは「フィットネスモデル」と「グラビアアイドル」を掛け合わせた言葉で、とももとさんご自身が考案された造語です。
そう自称されるだけあってスタイル抜群。
スタジオに登場するや、おじさん2人からどよめきが起きそうなほどでした。
1996年12月2日生まれ、神奈川県のご出身。
身長は171センチ、股下84センチの8頭身美女!
様々なボディーメイク大会で上位を独占され、去年行われた「ベストボディジャパン」では4位になられたそうです。
趣味は筋トレで、座右の銘は「筋肉は衣装(ドレス)」。
そんな美しいプロポーションを保つ上でロードバイクが大いに役立っているそうです。
お父さんの影響でスポーツサイクルと出会い、高校2年からサイクルライフを開始。
愛車はデローザのKING3で、スラムのRedのコンポーネントで全体の色を揃えているそうです。
超がつくマニアの疋田さんにとっても憧れのブランド。
さぞかしお高い買い物をされたのだろうと思いきや、中古で購入したため20万円ほどの出費ですんだそうです。
好きな乗り方はロングライド。
大学2年の夏には、地元の神奈川から3日かけて名古屋へ向かったそうです。
ところが峠の下りで側溝にハマって大ゴケ。
帰りは仕方なく輪行袋を買って、新幹線で帰京したエピソードを披露してくれました。
不幸中の幸い、ヘルメットをしていたおかげで大したケガはなく擦り傷ですんだそうです。
やはりヘルメットは必須ですね。
詳しくは音声でお楽しみください。

番組全編の音声がずっと聞ける、ラジオクラウドは↓こちらから。

番組ではメールを募集中です。
自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、
サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、
自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、
cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!