お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「好きな人を忘れたい…」と悩むリスナーに直接電話!ねおからのアドバイスとは?「ねおTALK ABOUT」7月4日放送分

TALK ABOUT

毎週土曜夜10時より、TBSラジオで放送中の「TALK ABOUT」。22時台後半は・・・

モデル・YouTuberのねおちゃんのコーナー【ねおTALKABOUT】

しゃきーん!
先日、田村淳さんがMCのテレビ番組にねおちゃんが出演し、「TALK ABOUT」を紹介してくれたんだそう! 初めましての方も、ずっと聴いてくれてる方も、引き続き「ねお TALK ABOUT」をよろしくお願いしますね!

7/4の「ねおTALKABOUT」を聴く!http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200704223100

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

リスナーさんからのお悩み「好きな人を忘れたい・・・」

今回も、「ねおちゃんと話したい!」「ねおちゃんにお悩み相談したい!」というリスナーさんからたくさんメッセージが届きました。早速、直接電話を繋いでお話を聞いていきます。

■ラジオネーム:いちごったん(長野県・高3)
今まで好きな人がいたけど、その人が進路の関係で東京に行ってしまいました。今はDMで少し話すくらいで全然話せないし、このままずるずる引きずってても依存しすぎちゃうし。この際、先輩としては仲良くしたいけど「好きな人として」は忘れたいです・・・

ねお:なるほど。どう切り替えればいいのかってお悩みですよね。その人とはどういう出会いだったんですか?

いちごったん:役員を通して出会って。先輩たちと関わっていく中で、苦手な先輩とかもいて、その時に「大丈夫だよ」みたいな感じで言ってくれて。

ねお:なにそれめっちゃ青春じゃないですか! その先輩とは、DM以外で遊んだりとかはありましたか?

いちごったん:バンドを組んでいて、「バンドを観に来ない?」って言われて何度か行ったことはあります。3月の卒業式があってから、やっぱりケジメはつけないと思っていて、そこからずるずるずるって今まできています・・・

ねお:でも、たぶん引きずっている理由も、先輩のことが好きだったって気持ちがあるからこそ忘れられないと思うんです。だから、無理に忘れなくていいと思うし、結局一人好きな人ができたら、次に好きな人が出来るまで忘れられないんですよね。今すぐにケジメつけようと思うのは難しいかもしれないかも。


ねおちゃんからのアドバイスは続き、最後にはいちごったんさんも「おー!ありがとうございます!!」と、スッキリした様子。さらに、いちごったんさんの恋の思い出の曲もオンエア♪  気になる続きは、radikoのタイムフリーで!

♪今日の1曲
Official髭男dism / 115万キロのフィルム

7/4の「ねおTALKABOUT」を聴く!http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200704223100

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

リクエストや質問、お悩み、オススメの曲、ねおちゃんと「電話で話してみたいこと」も募集中。メッセージを送ってくれた人の中から、毎月5名にこのステッカーをプレゼント!TBSラジオ「TALK ABOUT」のLINEまで、どしどし送ってくださいね!


TBSラジオ「TALK ABOUT」
毎週土曜夜10時00分~全国9局ネットで放送中!
スマホ・PCではradikoで聴ける。FMは90.5、AMは954
番組への投稿は公式LINEで(TALK ABOUTと友達検索してみてください)