お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

7月5日(日)のゲストは、清涼飲料水評論家・清水りょうこさん▼メッセージテーマは「最近、嬉しかったこと」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。7月5日(日)の放送は…

▼ゲストに、清涼飲料水評論家・清水りょうこさんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「最近、嬉しかったこと」です。

ちなみに、にち10スタッフの「最近、嬉しかったこと」は…、

「4歳になった甥っ子が人見知りになってしまい、電話しても出てくれなくなったので、誕生日に欲しがっていたブロックのおもちゃを、要求の倍の量を買って送った。すると、早速電話がかかってきて、毎日、できた作品の写真を送ってくれるようになった。金の力で嬉しい毎日を私は手に入れました」
(40代♂・プロデューサー)

「25年前のドラマ『愛していると言ってくれ』がまとめて再放送されたことです。録画して何度も観て、豊川悦司さんのカッコ良さにときめいています。枯れかけていた女性ホルモンが漲ってきた気がします」
(30代♀・おでかけリポーター)

「先日、地元の電気屋を通った際、3人のおじさんがテレビに流れているプロ野球中継を笑顔で応援していました。しかも全員初対面だった様子。待ちに待った分、気持ちが溢れるよなぁ…。日常が少しだけ戻り、嬉しくなりました」
(30代♂・ディレクター)

「家電量販店の抽選でついにNintendo Switchが手に入りました。念願の『どうぶつの森』です! コツコツ、コツコツとやってきましたが、気づけば放置して3日目。あのときの喜びを取り戻したい」
(20代♀・アシスタントディレクター)

「先日、新しい国立競技場を見に行った帰り、小腹が空いたのでフラっと近くのおそば屋さんに入った。☆はいくつのお店かな~とスマホに店名を入れると、あの藤井聡太七段が対局の際に出前を注文したお店だと分かった。嬉しくなり、同じメニューを注文。それ以来、藤井七段のタイトル戦のニュースを目にするたびに、同じ釜の飯を食った方だと超勝手に親近感を覚えております」
(30代♂・構成作家)

「先日の父の日、息子から『一緒にお風呂に入ろう』と言われ、入った。背中を流してくれた。同じ日、納豆を食べていないのに、娘から『お父さんの口から納豆のニオイがする』と言われた。『それって口が臭いってこと?』と笑いながら聞いたら、娘は笑いながら『ケースバイケース』と答えた。“へ〜、そんな英語知ってるんだー”とちょっと嬉しかった…」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカードをお送りしています!Let’sハッスル!