お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


にっぽん文化遺産「カセットテープの思い出」絶賛募集中!

有馬隼人とらじおと山瀬まみと

「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」の名物コーナー

「勝手に!にっぽん文化遺産」では、

「カセットテープにまつわる思い出」を募集しています!

 *学生時代、レコードを借りてオリジナルテープを作成した

 *愛車には、お気に入りのコレクションが積んであった

 *お気に入りのカセットレーベルを、せっせと作った

 *レタリングシートを駆使してオリジナルカセットを作った

などなど、ちょっぴり恥ずかしくも懐かしい思い出をお寄せ下さい!

ハガキ、メール、投稿フォームでお待ちしています!

さらに、こんな思い出、ありませんか?

 「自宅のカセットデッキの録音ボタンを押して、

  テレビのスピーカーの前にデッキを近づけて、

  お気に入りのアイドルの歌を録音していたのに、ふいに

  親から呼ばれ、せっかくの歌に親の声が重なってしまった。

  さらに、思わず返してしまった自分の怒鳴り声まで

  カセットテープに収録されてしまい・・・もう最悪・・・」

もし、そんな「最悪のカセットテープ(笑)」をお持ちの方が

いらっしゃったら、TBSへ送っていただけませんか?

もちろん、責任をもってお返しいたします。

〒107-8066 TBSラジオ

「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」の係です。

6月30日・木曜日までにお送りいただけますと幸いです。