お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、ウガンダ式じゃんけんがバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』197回目の放送。

この番組、ウガンダ式じゃんけんがバズっています。

■上半期ラスト・・・

 

6月最後の放送、つまり上半期が終わります。

この番組のトピックス的には・・・

「平子、子供を持ち上げて腰を壊す」「酒井、新選組マニアになる」

「平子、謎の社長に呼び出されて割り勘だった」「酒井、たばこで筧利夫を待たせる」

などなど…。

そして、上半期ラストということで、石井ディレクターが番組を卒業。

平子さんの一番の思い出は、石井Dと一緒にカプリチョーザに行ったこと。

初めてのライスボールに困惑していた石井D。

「おにぎりのようなものですか?スポーツの道具ですか?」と、皆目見当がつきません。

実際出てきたライスボールを見て、

「ライスはどこですか?僕を担がないでくださいよ!」と怒ったそうです。

新しいディレクターは、今までADをやっていた人です。

新しいDは、気さくそう。新しいADは、愛想が悪い。

そんな新スタッフ2人もカプリチョーザに連れていく、と言う平子さん。

平子さんは、スタッフを育て上げます。

■息子と二人きり・・・

 

珍しく息子のイチルくんの二人きりで過ごすことになった平子さん。

「今日は、なんでも好きなモノを食べよう!」という平子さんの提案に、

イチルくんがリクエストしたのは「焼き魚」。

カマしてきた息子にカウンターカマしの意味も含めて、西京漬け専門の定食屋に連れて行くことにしました。

平子家からお店まで歩いて30分くらいの長い道のり。

せっかく機会なので学校生活について聞いてみることに。

「将来やってみたい仕事は?」と聞くと、モジモジしながら答えるイチルくん。

平子さんが聞き返すと、意を決して「芸人だよ!」と言って、バーっとその場から走っていきました。

走ったらガチのやつです。高円寺・純情商店街です。

 

そして、憧れの芸人は「パパ」というイチルくん。

賞レースの決勝に出ている平子さんの姿をちゃんと見ていたのです。

そうこうして、お店に到着。初めての西京漬けも堪能して、お腹いっぱいになりました。

長いようであっという間の掛け替えのない時間を過ごした二人。

 

帰り道、「…パパ以外の芸人さんでもイイ?」と切り出すイチルくん。

「あの…ナダル!」と言って、バーっとその場から走っていきました。

ナダルは目指してなれるモノじゃない、という説明が難しくて悩む平子パパでした。