お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおとマギーと。「フェイス!」2020年6月29日(月)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、俳優のマギーさんでした。

伊集院光とらじおとゲストと0629

現在、ドラマの撮影なども再開しているが、本番直前までは全員がフェイスシールドをしている。その後、本番が終わりカットという声がかかるとすぐに、フェイスシールドを着用しているそうです。しかし、中には忘れる人もいるので、カットがかかった瞬間に「フェイス!」と言う係になっているそうです。コントユニット「ジョビジョバ」は、一度、活動休止した後、6人のうちの4人は俳優、1人はサラリーマン、1人はお坊さんになっているのだが、活動を再開後にLIVEをやったのだが、サラリーマンとお坊さんになった2人が、一番、面白かったそうです。

伊集院光とらじおとゲストと0629

俳優だけでなく、脚本家としても活躍しているマギーさん。脚本家のお仕事は、孤独な仕事と思うわれるが、実はチームプレーで、関わる人とは色々と話をしながら脚本を書いていくのだが、無理な事を言う人や元々の作品があるものなどは、「ものすごく大変だけど楽しい」。やってて楽しいのは、「タモリ倶楽部」のMCだそうです。

伊集院光とらじおとゲストと 2020年6月29日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=202006291000000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)