お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 音声あり

おすすめラジオクラウド さらば青春の光「ザ・森東 手越祐也獲得オファー」

ラジオクラウド

こんにちは。文字起こし職人のみやーんです。僕が選んだラジオクラウドのおすすめコンテンツを紹介するコーナーの第73回目。
今回は『さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ』の中から「ザ・森東 手越祐也獲得オファー」をご紹介です。


森田:まあね、やっとコロナ以外の話題も結構出てきたりとか。

東ブクロ:ああ、世間的にですか?

森田:やっぱりね、芸能もちょっと慌ただしくなってきましたよね。なんだかんだでね。まあ……。

東ブクロ:なにがですか?

森田:いや……その、ザ・森東、手越さん獲得しましたっていう……。

東ブクロ:いや……(笑)。すいません。僕、それ聞いてないですけど。獲得しはったんですか?

森田:獲得しましたけど。

東ブクロ:ちょっと僕、副社長なんですけども。その情報、入ってきてないんですけど。あれ? いつの間に?

森田:このラジオってさ、なんかライブドアニュースだけはこのラジオのこと、拾ってくれるやん? だから、拾ってもらおうと思って(笑)。

東ブクロ:「ザ・森東、手越獲得」って(笑)。

森田:「ザ・森東、手越獲得」っていう、この見出しをいただきましたということで。

東ブクロ:これはそうなると、記事は走りますよ!

森田:もうだいぶ……ええと、書類上はもう合意しまして。

東ブクロ:ああ、合意? 直接コンタクトは取ったってことですか?

森田:目と目を見て話したいと思ったので。リモートでは嫌だっていう。目と目で話したいっていうことでやりました。まあ、その場合、なんか「男だけでっていうのはあれだから、「僕も女の子を連れて行くんで手越さんも誰かいませんか?」っていうことで。一応それでやりました。

東ブクロ:もうスタンスが一緒やんか!

スタッフ:誰を連れて行ったんですか?

森田:いや、もうこれは本当にずっと家にいた子です(笑)。

東ブクロ:フハハハハハハハハッ! まあ、それなら安心やな(笑)。

森田:ずっと家にいた。そんなの、うつされてもかなわんので。ずっと家にいた子を(笑)。

東ブクロ:なんやねん、「ずっと家にいた子」って(笑)。

森田:あそこ、はっきり言っていたからな。「ずっと家にいた子です」って言っていたから。お前、見た? 俺、会見頭からケツまで全部見たから。これがゴシッパーの真骨頂よ。もう全部見たよ、本当に。

東ブクロ:頭から?(笑)。

森田:そうやで。それで最後、なんかYouTubeのコメントで質問を受け付けるっていうからザ・森東のアカウントで「うちの事務所来ませんか?」って(笑)。

東ブクロ:ホンマにアプローチしてるやんか!(笑)。

森田:「読め!」って思っていたけど(笑)。「読んでくれ、俺のやつを!」って思っていたけども。

東ブクロ:さすがにそれは流れましたか。

森田:まあ、それをスクショしてTwitterとかで貼り付けて。ネットはね、なんか沸いていましたけどね。でもすごいよね。本当に。

東ブクロ:いや、もう俺らちょっと被害じゃないけどな。ご一緒したもんね。

森田:そうよ。だってあの「退所」っていうニュースが出る1日前だっけ? 手越さんがやっているゲーム番組。YouTubeじゃないけどアプリで配信しているゲーム番組に僕ら、ゲストで収録に行ってるんですよね。

東ブクロ:そうそう。ホントにちょうどやねんな。だからその、自粛せなアカンみたいなのは出たんだっけ?

森田:いや、「また外に出ていました」というニュースが出た日やったのよ。

東ブクロ:それで「大丈夫か?」みたいになったのよね。

森田:そうそう。それでその日に収録やったのよ。まあ、その話は一切別にしていないけど。やっぱり、なんか楽屋はビリついてたみたいで。これ、言っていいの?

東ブクロ:お前、それはなんかな、俺は全然、そんな感じはしなかったけど?

森田:楽屋はやっぱりピリついてたみたいよ。言ったら、「また外に出た」っていうのがすっぱ抜かれてたから、マネージャーと手越さんと2人きりでめちゃめちゃピリピリしていたっていうのは聞いております。

東ブクロ:まあ、それは渦中やからな。

森田:で、俺も収録した感じ、「ああ、もう退所の決意は固いな」って。

東ブクロ:なかった、なかった! 普通に明るくやってはったから。本当に(笑)。

森田:だから、もう退所するっていうのは俺はもうあの時点でわかっていました。

東ブクロ:だとしたら、「収録やめときましょう」ってなってたよ。そんなもん。全然感じなかったですよ。

森田:そして退所したことにより、その日の収録はお蔵っていう(笑)。

東ブクロ:そうよ。オンエアーされずやもんね、あれ。

森田:お蔵っすよね? お蔵になったんやて。俺ら、1本目の収録で2本目が三四郎さんでな。お蔵になって。

東ブクロ:まあ、それを流すわけにはいかんわな。もうこうやって辞めるってなったらね。

スタッフ:リアルにでも、退所の気持ちは固めてたかもしれないですね。

森田:まあ、固めた感じ、俺は受け取った。

東ブクロ:いや、どこからよ?(笑)。めちゃくちゃ物腰、柔らかかったやん?

森田:「固まってます」とは言ってたんちゃうかな? 随所に。

東ブクロ:言うてへん! ずーっとゲームの話、していたよ?

森田:随所で言っていたよ(笑)。

東ブクロ:そんなもん、随所で言うか!(笑)。

森田:でもね、それで退所して「うちに来ませんか?」みたいなのを俺がTwitterで貼り付けてたら、やっぱり来るな。うちでも。「ザ・森東、入れてください」みたいな。

東ブクロ:ああ、他の方から?

森田:そう。他の人たちから「就職したいです」とか「歌って踊りたいです」みたいな。

東ブクロ:「歌って踊りたいです」?

森田:とか、来たよ。リプが。「私を入れてください」みたい。で、マネージャーのヤマネさんと2人で言ってたのは、「インターンは取るか?」みたいな。インターンって「取る」って言うのかな? 俺、よくわからんけど。

東ブクロ:まあまあ、来てもらって……っていうことでしょう? ちょっとお給料を払いながら……っていう。

森田:えっ、インターンって大学生?

東ブクロ:そうそう。大学生。4回生とか3回生みたいなもんで。

森田:職業体験みたいなことですよね?

東ブクロ:「お金をもらいながら」みたいなね。

森田:えっ、お金、貰うの? お金、渡さなアカンの? インターンって? じゃあ、やらんよ!

東ブクロ:どっちもあるけど。えっ、タダで働かせたいの?

森田:タダで働かすというか、その社会見学でしょう? インターンって。

東ブクロ:いや、お金を払うのもあるよ。ちょっとしたお金。

森田:ああ、会社によるみたいな? まあまあ、そのインターンはね……。

東ブクロ:えっ、「タダやったら働かせます」みたいなこと?

森田:いや、「働かせる」というか、インターンぐらいはやっぱりなんか面白そうやから。

東ブクロ:いや、インターンが来たら、それは「取りますよ」の意思は出しとかなアカンよ。

森田:えっ、そうなん?

東ブクロ:それはだって、なあ。働きたくてそこに来てるんやから。

森田:いや、出さなくていいの? ブースの外の4人ともが「違う違う」言うとるやんけ?

東ブクロ:いや、取る意思もないのに「じゃあちょっとだけやってみます?」みたいなのはあるの?

森田:普通にうちで職業体験をしてみませんか?っていうことでしょう。インターンって。違うの? ということですよね。

東ブクロ:ああ、そういうことか。

森田:お前……就職もしたことがない人間が何をえらそうにマウント取ろうとしてるのよ。こっちに対して。

東ブクロ:それはだって、それで働きたいから来るんじゃないや、みんなは。

森田:じゃないでしょう、たぶん。なんか……えっ、「それでもある」? なんなん、インターンって? もうやめるわ、こんなもん。

東ブクロ:誰も就職してへん(笑)。

森田:「インターン」のその5文字だけでこんなに揉めるなら、もうやめるよ(笑)。

東ブクロ:「取ろう」っていう話になったの?

森田:「取ろう」というか、まあインターンぐらいは募集してもいいかな、みたい。っていうのは言っていて。

東ブクロ:でもそれ、何をさせるんですか?

森田:まあ、まずはあれじゃない? 白のジャージ着せてさ。掃除とかじゃない?

東ブクロ:なんなん? その……。

森田:『アウトレイジ』。フハハハハハハハハッ!

東ブクロ:そんな舎弟みたいなことをさせるんですか?(笑)。上までチャックを閉めさせて?

森田:4、5人インターン取って、全員白のジャージー着させて掃除。フハハハハハハハハッ!

東ブクロ:どんな会社やねん!(笑)。

森田:で、俺がタバコをくわえたら火をつけに来るっていう(笑)。

東ブクロ:いや、もう舎弟やねんか、そんなもん! どんな事務所にしたんですか、そんな……(笑)。

スタッフ:何人ぐらい取るんですか?

森田:だからやっぱり5人ぐらいですかね? で、俺らが出社する時は並ばせて。

東ブクロ:いや、どう見られたんですか? うち、ザ・森東が。ヤバい事務所と思われたい?

森田:ヤバい事務所っていうか、やっぱり圧力はかけておかないと。「うちも立派な事務所だよ」っていうことは。だからその、なんていうの? ちょっと1個、そのインターンに来たい子に言っておきたいのは、思わぬ襲撃で死ぬ可能性。

東ブクロ:フハハハハハハハハッ! どんな事務所やねん! アホか!

森田:もうホンマに思わぬ襲撃で。思わぬ裏切りで(笑)。

東ブクロ:そんなもん、どこがやって来るんや?(笑)。

森田:思わぬ裏切りで死ぬ可能性もあるからね(笑)。


ジャニーズ事務所を退所された手越祐也さんへの獲得オファーの話から脱線して最終的にはインターン採用計画へ。ぼんやりしたインターン知識に基づくトーク、たまらないものがありましたね。その他のコーナー、トークも面白いのでぜひぜひラジオクラウド音源をチェックしてみてください!

「ザ・森東 手越祐也獲得オファー」

ラジオクラウドアプリ誕生!