お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【放送後記】#92 ラボのメンバー全員集合!

日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!

火曜日21時30分からお送りしている
『日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB !』

4月から傑作選をお送りしてきましたが、今週から麻里子所長も復帰し、新作をお送りします!
密を気にしつつ、ラボのメンバー全員集合!それぞれの自粛生活を振り返ります。

*篠田麻里子のGOOD LIFE LAB !×相川七瀬

春から大学に入学した相川さん。入学式は無くなってしまったそうですが、
リモートでの授業がはじまり、最近レポートに追われ、なかなか寝れない!
そんな相川さんの自粛生活は、こんなに子供との時間をたくさん取れたことがなかったので、貴重な時間を過ごせたそう!

この自粛期間に、ラボのメンバーの生活にも変化があったようで、麻里子所長はUberEatsを使うようになったとか。
また、オンライン飲み会では、終わりが見えないという問題点が…。

しかし、学習や仕事など、家で出来ることが多いと再発見!
相川さんもこのタイミングでYouTubeのチャンネルを開設し、過去のライブ映像をアップしたり、今後はリアルタイムのライブ配信も検討しているそうです!

*篠田麻里子のGOOD LIFE LAB !×坂口孝則

番組後半は、相川さんと入れ替わる形で坂口さんが登場。
坂口さんのコンサルティングの会社は、コロナ期間中にむしろ業績アップ!昨年からリモートで仕事ができるんじゃないかと模索していたことが功を奏したそう。
他にも、この期間に伸びた会社を探していると、意外だったのが増毛サービス!
リモートのビデオ会議で、自分の容姿を見る機会が増えた人が、髪を気にするようになったのだとか。
中国では、ATMのボタンや飲食店の卓上調味料、ドアなどを触りたくないという風潮になっており、非接触で使えるものの需要が高まっている。

麻里子所長も出産のタイミングがコロナのピークと重なったため、里帰りした人へのバッシングなどもあり、里帰り出産を諦め、家族の立ち合いも制限されていたため、大変だったそう。

*篠田麻里子のGOOD LIFE LAB !×宇垣美里

今週で、相川七瀬さん、坂口孝則さん、宇垣美里さんの3人がラボを卒業します。

麻里子所長曰く「ウガちゃんはラボの中ですごくピュア!」
今後やりたいことを聞くと「とりあえずやれることは全部やってみて、そこからこれが好き!ってものを探したい」
麻里子所長はいつかウガちゃんのお芝居が観たいと言っていましたが、観れる日はくるのでしょうか。

7月から番組はリニューアル!
皆さん来週からもお楽しみに!!
相川七瀬さん、坂口孝則さん、宇垣美里さん、本当にありがとうございました!

✴︎オンエア楽曲✴︎

夢見る少女じゃいられない / 相川七瀬


『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』では、皆様からのメールを募集しております。
あなたの生活や人生プランのお悩みや、ラボのメンバーたちに聞きたいこと、気軽な質問もOKです!!

メール:lab@tbs.co.jp
おハガキ:〒107-8066 TBSラジオ『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』