お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2020年6月28日「ミラクル・サイクル・ライフ」<小島嵩弘さんが知人に自転車を勧めてみたところ・・・>

ミラクル・サイクル・ライフ

石井正則(七代目自転車名人)と疋田智がいろんな角度から自転車の魅力を発信する
TBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時)
今週の「ポイント オブ サイクルトーク」はこちら!

先週に引き続き、シンガーソングライター、ラジオパーソナリティーとしてご活躍の小島嵩弘さんをお迎えしました。
トライアスロンという貴重な経験を経てから小島さんのライフスタイルが変わったと語ります。
どちらかというとミュージシャンはインドアで夜型のイメージ。
小島さんも例外ではなかったそうですが、最近は朝起きてまず自転車に乗る健康的な生活が始まったそうです。
誰しも楽しいことは周囲と共有したいもの。
周りに「とりあえず乗りなよ」とスポーツサイクルのある暮らしをすすめているそうです。
「えっ! こんなに速いものだったっけ?」「小さいタイヤなのにこんなに走るんだ!」など、嬉しい反応が次々と返ってきたそうです。
また、走るエリアにも変化が。
これまで自然のある場所を訪れる機会が少なかったそうですが、先日、井の頭公園をサイクリング。
とても新鮮で、心に余裕が生まれたそうです。
それを機にネイチャー志向が加速したのかこの夏行ってみたい場所に山梨県を挙げてくれました。
湖や山を眺めながらほどよい高低差の道を走ってみたいそうです。
それからもちろん今回も新曲をおかけしましたよ。
詳しくは音声でお楽しみください。

小島嵩弘さんの「旅する気持ち」も聞けるradikoのタイムフリーはこちら。

ゲストはシンガーソングライター、ラジオパーソナリティーの小島嵩弘さんhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200628183000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

番組全編の音声がずっと聞ける、ラジオクラウドは↓こちらから。

番組ではメールを募集中です。
自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、
サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、
自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、
cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!