お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

6月28日(日)のゲストは、JUJUさん▼メッセージテーマは「私のまわりの気になる人」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。6月28日(日)の放送は…

▼ゲストに、JUJUさんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「私のまわりの気になる人」です。

ちなみに、にち10スタッフの「私のまわりの気になる人」は…、

「今年の春、お気に入りのベースボールキャップを洗い、ベランダに干していたのですが、風で飛んでしまったのか、なくなってしまいました(とても残念&後悔)。あれから3か月、家から徒歩1分のところにある中華料理屋のご主人が全く同じベースボールキャップを被って犬の散歩をしていました…。今とても気になっています」(40代♂・構成作家)

「去年の春、近所の居酒屋に大学生の女の子がアルバイトで入った。サークルに入りたいとか、コンパしたいと初々しさ満点だったが、突然アイドルにハマったらしく、お金が必要になったとすごい勢いでバイトに入るようになり、口癖は『ファンサがすごい』になった。ファンサービスのことらしい。コロナ禍でしばらく会ってないが、今どうなっているのか、すごい気になっている…」(40代♂・プロデューサー)

「近所の本屋で【一番くじ】が発売になると、決まって同じ作品で競り合う人がいる。お互いにラスト1個を買うと貰える【ラストワン賞】を狙っているため、私が3つ買えば向こうも3つ、2つ買えば2つ、と少しずつ減らし相手の出方を見る。残り10個で『全部ください!』を発動したときは、“勝った”となんとも言えない気持ち良さだった。会ったこともない人だが、いい戦いをありがとう」(30代♀・おでかけリポーター)

「学生時代のクラスメイトがTBSで働いています。テレビの報道記者だそうで…、話したことはないけど顔は分かるという微妙な関係。いつか声をかけようと思ってもふいに会うので、心の準備ができておらず…。Tさん、 これ見てたらよろしくね! 待ってるよ!」(30代♂・ディレクター)

「4月に男5人でオンライン飲み会をした。画面越しに久々に再会したある友達は、地元でドラッグストアの店長をしていると近況報告。当時はマスクがとにかく品薄で、彼は店長の苦悩の日々を熱弁した後、裸になってクダを巻いていた。ストレス溜まっているんだなぁ…と思ったが彼は今どうしているのだろうか…」(30代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、オリジナルポストカード「テレワークでよろしく!」をお送りしています!Let’sハッスル!