お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり
  • PR

綾野剛さん「『ゲンちゃん!たまに甘えてゲンタマン』って呼んでいます」 星野源さん「『ゴウくん』と呼んでいます。『ゴウタマン』とは呼んでいません」(笑) 綾野剛さん・星野源さん 生出演 有馬隼人とらじおと山瀬まみと

有馬隼人とらじおと山瀬まみと

毎週金曜日朝8時30分から11時まで放送中の「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」
有馬隼人とらじおと山瀬まみと

26日は、俳優の綾野剛さんと、俳優で音楽家の星野源さんにお越しいただきました。

「ラジオが大好き」というお2人。綾野剛さんは、TBSラジオの「JUNK おぎやはぎのメガメびいき」に、たびたびお越しいただいています。星野さんは、少年時代からTBSラジオをよく聴いて下さっているそうです。ニッポン放送「オールナイトニッポン」のパーソナリティとしてもおなじみですね。
今夜(26日 22:00)スタートのTBS金曜ドラマ「MIU404」にW主演のお2人。新型コロナウイルスの影響により中断していた撮影も再開し、現在、忙しい日々を送っていらっしゃいます。今回のドラマでは、機動捜査隊を描いていることもあり、カーアクションや走るシーンも多いのですが、役作りについて、綾野さんは「顔のキレを出すために、少しだけ食事制限をしてシュっとさせました」とのことです。さらに「精神的には少年漫画を読んで、気分を盛り上げました。無敵状態になれるので」と答えられました。

一方の星野さんは「刑事さんにお会いしてお話を伺い『やっぱり人間なんだな』というエピソードをたくさん聞きました。(機動捜査隊は)死が、ものすごく身近にある職業なので、その気持ちにしっかりとなってゆく」ことを心がけていらっしゃるそうです。

お2人は、同じくTBSドラマの「コウノドリ」で共演して以来、歳が近いこともあり、プライベートでも仲の良い間柄だそうです。星野源さんに、綾野さんは普段「ゲンちゃん」と声を掛けているそうですが、たまに「ゲンタマン」と呼ぶことがあるそうです。ちょっと甘えて、何かを星野さんにお願いしたい時に「ゲンタマン」と呼ぶそうです(笑)。それに対し星野さんは「ゴウくんと呼びます。ゴウタマンとは呼んでいません」と返していました!

久しぶりの共演となったお2人ですが、互いの印象についての質問に対しては、それぞれがリスペクトしあっていることがうかがえるコメントが数多く飛び出しました。さらに、社会現象にもなった、星野源さん出演のTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌「恋」の「恋ダンス」が、今、再び、大ブームとなっています。この現象についても、ご本人の星野さんはもちろん、綾野さんも楽しくお話しいただきました。さらに、「恋ダンス」にまつわる楽しいエピソードも綾野さんと星野さんの口から披露されました。

ご出演の最後に、番組をお聴きの皆さんに向けて、お2人からメッセージをお話しいただきました。こちら、珠玉の一言です。

詳しくは、下記のバナーをクリックして「radiko」のタイムフリーでお聴きください。放送後1週間、聴取が可能です。

TBS金曜ドラマ「MIU404」。綾野剛さん、星野源さんのW主演です。共演は、麻生久美子さん、橋本じゅんさん、生瀬勝久さん、岡田健史さんほか豪華キャストのみなさんです。TBSテレビ・6チャンネルで、今夜(26日・金曜日)夜10時スタート。初回は15分の拡大版です。警察内部で「何でも屋」と揶揄されながらも、犯人逮捕にすべてを懸ける初動捜査のプロ機動捜査隊(通称:機捜)が24時間というタイムリミットの中で事件解決を目指す物語です。お楽しみに。

詳しくは、こちらをご覧ください
https://www.tbs.co.jp/MIU404_TBS/

有馬隼人とらじおと山瀬まみとゲストと 2019年6月26日(金)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200626100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)