お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

■初心者マーク楠葉のプロレス道 vol.39

レック presents プロレスの勝ち! neo

▲諏訪魔選手と石川修司選手です!

今週のゲストは初の全日本プロレスから!暴走レスラー 諏訪魔選手新劇の大巨人 石川修司選手です!OPトークでは辻さんと「全日本プロレス」について聴きました。これは……いまだから話せる話?!かも?!辻さんの思う全日本プロレスと新日本プロレスの違いも語っています!ぜひradikoでも聴いてください♫

▲初めての全日本プロレスからのゲストです。目の前でお会いしたかったです。

2人合わせて世界タッグ王者の「暴走大巨人」が登場ですっっ。最優秀タッグチーム賞を3年連続受賞!1人でも強いのに2人になるとさらに強い。諏訪魔選手は7度目の3冠をゲット!2回目の5冠の今の気持ちを聞いたところ「やっぱりベルトは重たいなあ」と。それに対して、「ミスター全日本は諏訪魔さんだなあって思います」と石川選手の第一声は控えめです。

▲思わずツッこむ辻さん。

2017年からの3年連続最優秀タッグチーム賞受賞について、お2人とも獲れると思わなくてびっくりしたと言っていましたが、同じ内容でも2人のお人柄なのか、言い方、表現の仕方が全然違うんですよね。関係性を伺うと、諏訪魔選手は「俺が我儘言って、石川選手が受け止めてくれるという感じかな」って、見たまんまですね笑と辻さんも思わずツッコミます。

▲ガチャコーンと噛み合う2人。

諏訪魔選手が持っているものと、石川選手の持っているキャラクターが違うから、それがうまく噛み合っているんですね。石川選手も諏訪魔選手の考え方が自分と違うのが面白い!と話していました。プロレス以外の趣味も違うそうです。石川選手はゲーム諏訪魔選手はバイクに乗って観光して美味しいものを食べる。プロレス以外の話は合わない2人ということが判明。石川選手は野球、諏訪魔選手はサッカーが好きって、ことごとく違う笑。石川選手の仕事はパソコン関係、諏訪魔選手はクリナップにいて情報システム部へ配属されました。おや?ここはそんなに遠くない気がするぞ。

▲プロレスを始めた頃の話へ。

馳浩さんからスカウトされて全日本プロレス入りした諏訪魔選手。社会人としてレスリングをやっていたのですが、合宿に来た馳浩さんに対して(プロレスラーに負けてられねー)ってガンガンやったらプロレスに向いているってスカウトされたそうです。性格的には、なんでも思ったことを言ってしまうから、自分でもプロレスの方が向いていると思うと。石川選手がその尖った部分をフォローしてくれているんですね。

▲馬場さんの真似って・・・

馬場さんに似ているから真似をしろと言われてやっていた石川選手。ご本人の口から「ものまねレスラーみたいだった」発言が。ものまねを続けていたら、メインでやらなきゃいけない場面がやってきた!そこで初めて(あ、本気でやらないといけない)って、そしてレスラーとしての自我が芽生えたんだそうです。自我が芽生える前からリングにもう上がっていたんですよね。覚醒したあとの活躍が凄すぎる。ベルトをいくつも獲っています!その理由はフリーは1試合1試合が勝負!所属とは違った恐怖感があって、それをいつも背負っているのが強さに繋がっている。この言葉がフリー生活20年の辻さんの心にも沁み沁み沁み渡ったところで今週はここまでです。

▲メールコーナーです!

ラジオリングネーム:ユウジさん からいただきました。辻さんの実況時代に、山本小鉄さん、マサ斉藤さん、山崎一夫さん達がすぐ横で解説を担当されていましたが、解説の方との忘れられないエピソードを教えて。というものです。マサ斉藤さんに対して「獄門鬼」と言ったら、なんとその言葉が気になってしまって本番中に「獄門鬼ってなに?」と聞かれてしまう……丁寧にそれに答え説明する辻さん。その時のやりとりを話してくれました。当時の解説の方たちとのエピソードは他にもたくさんあるそうです。ちょっとずつ聞いていきましょう!これからもメールお待ちしています。メールはpkn@tbs.co.jpまで。

▲今週はこちら!

今日は今からでも間に合うダニ対策!!バルサン ダニとりシートバルサン ダニよけシートをご紹介しました!

▲まずはこちらから。

こちらのバルサン ダニとりシートには、天然フルーツ成分配合の誘引剤が入っていてダニをおびき寄せるんです!

▲開けてみようっ!

ダニは光を嫌うので、シートはい色で出来ています。

▲こんなにコンパクト!

シートの上には強力な粘着剤がついているので集まってきたダニをビタッと離さない!!のです。家の中のいろんなところにいるダニを一箇所に集めて封じ込めます!

▲SサイズとMサイズがあります。

殺虫剤は使っていないので安心してダニを撃退!!ダニの死骸やフンから出るアレルギー物質を抑制するアレルバスターも使っているのでアレルギー対策にもオススメです。置いておくだけでいいのが楽ですね♪

▲仕上げはこちらで。

ダニを撃退したらバルサン ダニよけシートの出番です。こちらはダニが潜みやすいところに敷いておくだけで安心なんです。効果は1年続くので、ベッドの布団の下とか、カーペットの下とか、押し入れの中とか、バルサン ダニとりシートでダニ退治をし、ダニがいなくなったところにバルサン ダニよけシートを置いてダニを寄せ付けないっ!これでダニ対策はバッチリです!さあ、来週も全日本プロレスの暴走レスラー 諏訪魔選手新劇の大巨人 石川修司選手です!お楽しみに♬質問や番組へのご意見・感想はメールpkn@tbs.co.jpまで。※番組の感想やメッセージはTwitter「#プロ勝ち」でも是非!

番組公式Twitterスタートしています!!! @pkn_tbsrでフォローしてください。