お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

人生の先輩にお話を伺う「十万歳のお言葉」。応募要項はこちら!

伊集院光とらじおと

毎週月曜~木曜朝8時30分からTBSラジオでお送りしている「伊集院光とらじおと」

伊集院光とらじおと

伊集院光とらじおと

十万歳のお言葉 インタビューを受けて下さる方を募集しています

現在放送中のTBSラジオ「伊集院光とらじおと」内にて、月に1回「十万歳のお言葉」というコーナーを放送しております。このコーナーは、人生の先輩方にインタビューさせて頂き、心に残った「お言葉」を紹介していく企画です。 そして、お話を聞いた先輩方の年齢の合計が100,000歳になるのを目標に、番組リポーターが頑張ってインタビューさせていただきます。

こんな経験をした、こんな体験を、是非、若い人に伝えたいというお話や、うちのおじいちゃん、おばあちゃんは、こんな話ができます。という方、いらっしゃいましたらご紹介ください。自薦・他薦は問いません!必要事項ご記入いただき、以下までメールでご連絡ください。

受付メールアドレス ij@tbs.co.jp

ご記入いただきたいこと

①応募される方のお名前、ご住所、電話番号
②インタビューを受ける方のお名前、年齢、ご住所、電話番号
③以下の質問から、1つ以上お選びいただき、答えをご記入ください。簡単で構いません。

<質問事項>
◎子供の頃していた遊びは?
◎学生時代に夢中になっていた事は?
◎今まで食べたものの中で一番美味しかったものは?
◎子供の頃大好きなお菓子はなんでしたか?
◎仕事で大失敗したエピソードを教えてください。
◎今でも許せない夫、妻との出来事は?

収録の方法

○TBSまで、お越しになれない場合は・・・現在、新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、お電話での収録をさせていただいております。

○放送日は、決まり次第、ご連絡いたします。