お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

今回のTakamiy’s voiceは逆境に強い戦国武将は誰!?

高見沢俊彦のロックばん

今回のTakamiy’s voiceはTakamiyが大好きな戦国武将ネタから、

「逆境に強い武将は誰!?」

信長や秀吉、そして家康まで幅広くその魅力を語り出すTakamiyですが、

やはりというか・・なんというか・・・そうです。

もう止まりませんよ~。

さすが様々な資料を読み漁っているだけあり、その知識は半端じゃありません。

もう誰にも止められない戦国talkは是非ともradikoタイムフリーでお聞きくださいね~。

 

さあ、山本特殊鋼株式会社さんとのコラボコーナー「鋼の美学・名言」。

今回送って頂いたのはT・Yさん。

強みを知り、強みを磨く by:エディ・ジョーンズ」

 

T・Yさん曰く・・・

ラグビーのワールドカップで過去1勝しか出来なかった日本代表を鍛え、

 優勝候補の南アフリカ代表を倒すという歴史的偉業を成し遂げた

 名将ジョーンズ氏

 仕事でもスポーツでも、自分の弱みを知り、生かす方法を模索し、

 強みを磨くのは、他の誰よりも秀でる方法です。

 時代の流れや人のせいにするのではなく、

 常に自分の強みを活かせる方法を考えていきたい。」とのこと。

 

昨年、日本で開催されたラグビーW杯は素晴らしい盛り上がりを見せましたね~!!

一日でも早く、現在の状況が落ち着き、エンタメ界もキラメキを戻したいものです!!

T・Yさん、ありがとうございました~。

 

高見沢俊彦のロックばん・次回もお楽しみに~!!

(TBSラジオ・6/21放送分)