お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおと風間俊介と。出演作には「あれ出てたね」って言ってほしい!

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、俳優の風間俊介さんでした。

▼「いざとなったら僕もできるけど…」
若い役から落ち着いた役までこなす風間さん。今日、なんと誕生日!
風間 「ずっと童顔だったけど、いつになったら貫禄出るんだろうとは思っていたけど、だんだんこの年になってくると、面白く左右することが多くなってきた」と語り、人物の年齢に合わせて、演じる役者が変わってしまうことについては、
風間 「いざとなったら僕もできるけど!」と、風間さんの演技の幅の広さについてから、お話はスタート。

▼「あれ出てたね」って言ってほしいんですよ
そして、自分がテレビやラジオに出てのを視聴するのが好き、だという風間さん。
出始めの時は友達が「見たよ」「あれ出てたね」と連絡をくれたんだけど、最近はくれない。
そんな「出演確認連絡」が最近来ないのが、ちょっと納得いかない…
「言ってほしいんですよ!」「実感が欲しい!」」のだそうです!ぜひお知り合いの皆さん。メディアや作品などで風間さんの姿・声を確認したら「出てたね」って連絡してあげてください!

▼いろいろな顔を持つ風間さん
ディズニー・ルービックキューブ‥‥実に多趣味な風間さんがうかがえるトークも。
それを象徴することとして、外出自粛が続く期間、風間さんは「調べ物がはかどる!」とむしろポジティブ。
短い出演時間の中でしたが、その後話は、風間さんの大好きな一つ「パラスポーツ」の話へ。

▼声を大にして言いたい「パラスポーツは面白い!
あんなすごくて面白いことを、言葉で悩んじゃうことがもったいない。
また、用具のメリット・デメリットといったこと考えるのも面白い。
さらに、全ての競技が好きだけど、その中で「ゴールボール」の楽しみ方を解説してくだいました。
その解説を聞いた同じパラスポーツ大好きの伊集院さんは「ブラインドサッカー」に同じ感想を抱き。鳥肌が立つくらい同じ感想と反応。

伊集院 「(でも)同じこと言うなら、自分より風間さんが言う方が良いわ~悔しいわー」それに返す形で…
風間 「そんなことないです!ジャニーズには地元(下町)ではそこそこカワイイと言われて入ったけども…」その後、飾らない風間さんの言葉、そして終始心地よくずっと聞いていたい2人のトークは、ぜひradikoタイムフリーで聞いてみてください!

 

伊集院光とらじおとゲストと 2020年6月17日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200617100552

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)