お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおと加藤登紀子と。「登紀子さん、やりなさい!」2020年6月15日(月)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、歌手の加藤登紀子さんでした。

伊集院光とらじおとゲストと0615

最近は、おとなしく自粛生活をしてたのだが、その間、ハマっていたのが洋服のリメイク。今日の服も、元々はパンタロンだった物の糸を解いて上着に変えてしまったそうです。また、現在も、着ていない服を色々な洋服に作り変えているそうです。加藤登紀子さんの実家は「革命家の家」だったそうで、お母様はデモが大好きで、日常的にデモに参加し、家には大勢の学生が来て、ご飯を食べていたそうです。お母様は、デモは勝ち負けではなく、デモをやる事に意義があると言っていたそうです。また、獄中結婚された加藤登紀子さんですが、当時、子供もできていたので、周りからは絶対に反対されると思っていたが、石井好子さんからは大賛成だと言われ、両親からも反対される事はなかったそうで、結婚を決意したそうです。

伊集院光とらじおとゲストと0615

6月28日(日)にコンサートを開催する加藤登紀子さんですが、「登紀子さんやりなさい!」って誰かに言われている気がして、その後、ニュースやガイドラインなどを見ながら、これならやれる!と思い、コンサートの開催を決意したそうです。

 

伊集院光とらじおとゲストと 2020年6月15日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=202006151000000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)