お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

金子さん家サウナを体験!『うしろシティ星のギガボディ』194回目の放送です。

うしろシティ 星のギガボディ

■エスプレッソ・・・

ドリンクバーのエスプレッソマシーン、

ファミレスだからOKな音ですがアパートだったら苦情来るレベルの音がします。

あそこまで音するほどの抽出力って必要なのでしょうか?

阿諏訪さんは、以前コーヒーにハマっていましたが、現在も開拓中のようです。

酸味が強いスマトラだとかがお気に入りなようです。

エスプレッソに関しては、マシンがなければ煮込めばいいじゃない?と

謎の表現をしていました。

■IPPONグランプリ・・・

キングオブコントや、M-1は、若手の登竜門的な存在ですが、

IPPONグランプリはガンガンに売れている芸人が出ている。

テレビスターなのに大喜利までできる人たち。

こっちは死ぬほど考えて、練習していくばくかの笑いを頂戴していますが、

即興であれだけのクオリティです。まるで、ジャズ。うしろシティは憧れます。

 

阿諏訪さんは、IPPINグランプリなら優勝できるとのこと。

素材があってウケる料理を作るグランプリがあれば、

自分は頭抜けていると、かましていました。

だから?

阿諏訪さんの料理は、本当はあんまりおいしくないと金子さんはいいます。

■サウナ・・・

阿諏訪さんには料理があります。

金子さんには何もありません。

何もない金子さんは、フィンランド大使館で知り合ったグループLINEが、現在活発になっていることに気づきました。

 

今はサウナも密なので、いけなくなっているらしく、

フィンランドの人にとっては、サウナはイベントではなく日常的なものなので、

行けないのが、かなりキツいとのこと。

 

金子もサウナを体験したい。

家サウナの方法教えてもらい、必要な道具を送ってもらったみたいです。

そして荷物が送られてきて開封すると、新聞紙とビヒタ(白樺の葉)とビニール傘が入っていました。

気持ちよかったらしいですよ。

サウナマン金子だ!

☆☆☆コーナー紹介☆☆☆

『LOST2020』

警戒心が異常に強い主人公の「 ジャック・シェパード 」が、

今、どんな事に警戒しているのかを送ってください。

『こんばんは!全国!』

全国のご当地情報を送ってください。

ネット局を増やしたいのです!

 

※メールの件名にコーナー名を書いて送ってきてください。

 

受付メールアドレスは…「giga@tbs.co.jp」です。