お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

#11 大久保さん焼肉チャンス

真空ジェシカのラジオ父ちゃん

6月12日(金)放送の「マイナビLaughter Night 真空ジェシカのラジオ父ちゃん」(TBSラジオ)。

ガク「川北って占いって行ったことある?」
不自然な入りから突然始まるエピソードトークに、カメラマンも焦ってブレブレの写真。
知人の占い師に占ってもらったところ、自分が思ってたようなことや、周りから言われることをズバズバ的中してきたそうです。でも、ガクカワマタの第一印象で思ったことを言えば当たるような気もするので、ちょっと怪しいです。
多分こんな占い師です。
先週、話した「大久保佳代子杯事件」。優勝した川北が、特典の「大久保さんと焼肉に行ける権」を蹴って「賞金3万円」を選ぶという失礼なことをした事件ですが…。
なんとこの日、TVの収録で大久保さんがTBSにいるという情報が入りました。こうなったら、楽屋に突入するしかない。「やっぱり焼肉に連れて行ってください」と交渉する展開に。。。
 結果は、radikoのタイムフリーでお聴きください。

真空ジェシカのラジオ父ちゃん 20年6月12日(金)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200613002848

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

そして、先週の「父ちゃんクエスト」のお題『ガクが以前組んでいたコンビのリズムネタを披露して、ジングルにする』。リズムネタは披露し終わったのですが、低能ラジ父スタッフはジングルをどう作っていいかわからず・・・。そこで、リスナーの皆さんにジングルを作って頂きたいのです。すいません、ほんとに。
リズムネタの音声はコチラにありますので、ダウンロードしてお使いください。
どこの部分使ってもらっても大丈夫です。
申し訳ないんですが完成したら、titi@tbs.co.jpにお送り下さい。すいやせん、ほんとに。しかも、6月17日(水)午後5時頃までにお願いします。すいません。

▼ラジオクラウドでは、本編の再編集版とアフタートークを後日配信。ラジオクラウドのアプリからもお聴き頂けます。

【本編】大久保さん焼肉チャンス

【アフタートーク】トークの入り方

 

コーナー3つ募集中です。

 

①「ぷよぷよ連鎖ボイス!」

川北が大好きなゲーム「ぷよぷよ」。「ぷよぷよ」では、消滅の連鎖が続くと
「①ファイヤー! ②アイスストーム! ③ダイアキュート!」といったキャラによって違う“連鎖ボイス”が設定されています。このコーナーでは、この人ならこんなセリフだろうという
連鎖ボイスを募集します。

例えば

▼具志堅用高の連鎖ボイス
「①ちょっちゅ! ②ちょっちゅね~! ③ちょっちゅちょっちゅね~!
④ちゅっちょちょっちゅちょちょちょちょっちゅね~! ⑤渡嘉敷!」

②「ともはるさ〜ん!」

真空ジェシカが漫才でやる“つかみ”を募集。毎週、番組冒頭で紹介します。

・例1)

川北「ともはるさ~ん!」

ガク「これは、ミキティ側の意見ですね」

・例2)

川北「時を進めよう」

ガク「ぽこぱじゃねぇか!」

 

川北のボケと、カワマタの訂正を書いて送ってください。

 

③「父ちゃんクエスト!」

ラジオ父ちゃんというタイトルの通り、ラジオに育ててもらおうと思ってます。ラジオとリスナーが父ちゃんです。そんな父ちゃんたちに、真空ジェシカが人間として成長できるよう、クエストを出してもらいたいと思います。

例)

・相席ラウンジに行く
・フリーハグをやる
・1人でディズニーランドに行く

2人がやらなさそうな発想のものを送ってきてもらい、どちらかが実行して翌週お話します。(※新型コロナウイルスの影響もあるので、外出ではなく室内でできるものでお願いします。)

 

すべてのメールの宛先は、titi@tbs.co.jp です。件名に「(コーナー名)」を書いて送ってください。その他、2人の人柄を引き出すような質問お待ちしております。

 

ピックアップ