お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

成長と変化に色付けられた、そんな素敵な恋を【たけくらべ/樋口一葉】後編

ラジオシアター~文学の扉

毎週日曜、夜9時からお送りしている
【ラジオシアター~文学の扉】

今週も引き続き女優の中嶋朋子さんと当ブログを担当させていただいている西村成忠が、樋口一葉の傑作『たけくらべ』その後編をお届しました。

二週に渡りラジオドラマに演者として参加させていただき感謝しかありません!
様々な挑戦と修行の日々ですが、このラジオドラマでの緊張や演じる事の難しさを身を持って体感しました。
この体験を糧にさらに研鑽を積んで行こうと思います!!

中嶋朋子さん演じる美登利の少女らしさが、少しずつ女性らしさを帯びてゆく様子はまさに成長そのもので、声で世界観とキャラクターの成長を表現されていた中嶋さんの声と演技力は必聴です!

僕の演じた信如も、後編では少年らしさだけではなく、ガキ大将の長吉との日常での交流を経て変化していきます。
最後の場面では水仙の造花を美登利の家の格子に差し入れて行くなど、印象的な行動もとって行きます。
そんな個性的で変化と成長に満ちた、魅力あるキャラクターを思いながら演じた経験は、大切にしてゆきます!!

 

他の登場する子供達も、それぞれの変化や成長を遂げた『たけくらべ』後編でした!

 

By 西村成忠

ピックアップ