お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「スペペペペっ!!」伊集院光とらじおとお笑いコンビ・たんぽぽと!

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストはお笑いコンビ・たんぽぽでした。

白鳥さんはコロナ感染を経験。「いつもの花粉かと思ったらコロナだった。アレ?味覚がない・・・と検査したら陽性でした」と明かしてくれました。一方、相方の川村さんは「え?こんな身近で?と思った」と驚きを語っていました。コロナでの自粛生活。白鳥さんは「シルバニアファミリーのお掃除をしてました」川村さんは「こけし70体を磨いてました。あとマトリョーシカに絵を描いたり・・」と、それぞれの変わった(?)日常を紹介。

売れてから変わったことは、白鳥さんは「大学で私をいじめてたコが、街中で会うなり“仲良かったよね~!”と寄ってきた」。川村さんは「バイトしなくなりました。スナック『クオリティー』で働いてました。源氏名は“野口”ですけど」と、なるほど世界が変わることを教えてくれました。

今後については、川村さんは「単独ライブをやりたい!あと、小学校の時が一番幸せだったから、あの頃のおうちにもう一回住みたい」。白鳥さんは「川村さんのスペペペペ体操をつくって、子供たちとやりたい!」と意気込みを語ってくれました。今後の2人にもぜひご注目下さい!

伊集院光とらじおとゲストと 2020年6月11日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200611100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)