お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

あのレアスニーカーをTakamiyが!?

高見沢俊彦のロックばん

最近、とある話題にTakamiyも興味津々。それは・・・

スニーカーの金字塔「AIR JORDAN 1」!!

実際にM・Jが使用したとされるスニーカーが競売にかけられ、

その額なんと「6千万円」!!

凄まじい金額ですが、大のバスケットボールファン、

そしてM・JファンのTakamiyもこの話題に興奮です〜。

自身もJORDAN 1を持っているらしく、

当時の熱狂を思い出して感慨深いtalkになりました〜。

(この模様はradikoタイムフリーでお聴きください!)

 

さあ、今回もお馴染みのコーナー「鋼の美学・名言」から。

このありがた~いお言葉を紹介です。

この世に天才はおらず、天才と言われる人は、

 90%の努力と10%の才能がある。by:祖父」

この名言を送って頂いたのは、山本特殊鋼株式会社で働くM・Kさん。

曰く・・・

夢を大きく持って努力し続ければ、何かしらの答えは天から与えられる、

 と祖父から教わりました。

 結果はもちろん大切ですが、

 努力をした人しか得られないものがたくさんあると信じ、

 日々努力しています。

 (追伸:先日、元気な子供が生まれました!)」とのこと。

 

学生時代にバスケをしていたTakamiy。

チームで一番ジャンプシュートが下手だった自分に重ね合わせ、

みんなが帰った体育館で一人残り、誰よりも練習をした結果、

チームで一番ジャンプシュートがウマくなったという例を挙げての一言。

「努力は絶対に裏切らない」

ホントにその通りですね〜。

M・Kさん、ありがとうございました〜!!

 

「ロックばん」では皆さんのお便りお待ちしております〜!!

ハガキやメールなどどしどし御寄せください〜。

高見沢俊彦のロックばん・次回もお楽しみに〜。

(TBSラジオ・6/7 放送分)