お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江珠緒、気になる復帰第一声は「みんな元気ー!? 珠緒姉さんも元気!元気!!」

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」
6月8日(月)は、赤江珠緒カンニング竹山のコンビで2ヶ月ぶりにお送りしました!

『赤江珠緒 たまむすび』2020年6月8日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200608130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

みんな!元気ー!?珠緒姉さんも元気、元気ー!!(by珠緒)

というわけで赤江さん、2ヶ月ぶりに帰ってまいりました!!
ちなみに、この掛け声はNHK『おかあさんといっしょ』から引用したもの。療養中の育児でたいへんお世話になったそうです。

竹山さんに会うだけでちょっと泣きそうになったという赤江さん。
緊張もあり、気恥ずかしさもありながらのオープニングトークでした。

エリツィンこと、外山アナウンサーはじめ2ヶ月の間、「たまむすび」を担当してくれたアナウンサーの皆さんに感謝を述べつつも、家で聴いていた赤江さんは・・・

「つつがなく進むんだ!」

と思ってしまったそうです。

「それもこれも赤江さんが作った空気の中で放送してるからですよ」と竹山さんフォローしてましたが…。

とにかく2ヶ月間、外にもあまり出られなかった赤江さんは浦島太郎状態だったそうで…。
そんな久しぶりのふたりのトーク、ぜひタイムフリーでお聴きください。

そして「ニュースたまむすB」のコーナーではリスナーの皆さんからの素朴な質問に〝ジャーナリスト赤江〟が答えてますので、そちらもぜひタイムフリーで聴いてみて下さい!

そして2時からはリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」
2ヶ月間、家で「竹ガム」も聴いてた赤江さん。

「ええコーナーやないか!」

と思ったそうです。(自画自賛です)

本日の調査依頼は「1971年7月11日にTBSラジオで放送された”ポップスホットテン”の最後に語られた番組へのカンパとは何だったのか!?」


(当時のラテ欄を熟読する二人)

この放送を録音している方!もしくは何のカンパだったのか覚えている方!
情報をお待ちしております!

エンディングでは「Action」月曜パーソナリティの宮藤官九郎さんとも久々のご対面。

改めて「赤江珠緒 たまむすび」をよろしくお願い致します!

たくさんのお花・メッセージありがとうございました!!!

明日の「赤江珠緒 たまむすび」
火曜パートナーは、南海キャンディーズの山里亮太さんです。
2時からは出演者のNG特集コーナー「リメンバー・ミー おばあちゃんのつぶやき」
3時からは映画評論家・町山智浩さんによる『アメリカ流れ者』をお送りします。

それでは、明日もお昼1時に!