お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、谷原章介がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』193回目の放送。

この番組、谷原章介がバズっています。

■6月・・・

 

雨の季節です。

車の中で聞く、雨の音っていいんですよ。

平子さんは車持ちだから羨ましい。

っで、せっかく免許も取ったし、車も買ったから、運転しながらの番組がやりたいと平子さん。

平子さんが運転して、助手席にミュージシャンのゲストに座ってもらってトーク。

後部座席から茶々を入れる酒井さん。

 

ゲストの曲をかけたり、生で歌ってもらったり。

 

一発目のゲストは、Creepy Nuts!

R-指定に風景で即興ラップを披露してもらって、DJ松永に車内DJをさせる。

 

完璧です。

 

どこの局でやるのか・・・

 

アルコ&ピースが、かつて栄華を誇った名古屋のCBCにやってもらいましょう。

 

お願いします!

■新選組・・・

 

夜中に、芸能人が今何をしているのか調べちゃう酒井さん。

平山あや、川島海荷、平愛梨などを調べていました。

 

その中で、新選組リアンってそういえば最近何してるのかなってところから、

本物の新選組って、そもそも何やってたのかなってなったそうです。

 

新選組をWikipediaで調べ始めることに。

新選組に縁のある試衛館という道場が酒井さんの家の近くにあり、

さらに、会計方に酒井兵庫という人物の存在が。

 

酒井兵庫をご先祖さんだと言い始めました。

 

そんなこんなで、新選組にどっぷりはまってしまった酒井さん。

以前放送された、大河ドラマ「新選組!」をTSUTAYAで全部借り、

そして中学時代、新選組に詳しかった高師先生に連絡して、オススメの本として司馬遼太郎の燃えよ剣を紹介してもらいました。

分厚い本ですぐに諦めちゃいました。

 

酒井さん、新選組マニアです。

TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください。