お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

6月7日(日)のゲストは、さかなクン▼メッセージテーマは「初めて〇〇した話」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。6月7日(日)の放送は…

▼ゲストに、さかなクンをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「初めて〇〇した話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「初めて〇〇した話」は…、

「初めてカラオケに行ったのは中学1年の頃だった。母がどうしても行きたいというので一緒について行った。私が歌ったのは『飾りじゃないのよ涙は』。母は中島みゆきさんの『わかれうた』を歌った。♪道に倒れて誰かの名を…と歌う母の顔は、もはや母の顔ではなかったことを今でも覚えています」(40代♂・プロデューサー)

「3年前、初めてブラジリアンワックスで鼻毛を抜きました。ブチブチッと一気に抜かれる痛みは爽快感へと変わり、それはもう、新世界の幕開けです。その後、鼻から毛がなくなったおかげで花粉症になりました」(20代♀・アシスタントディレクター)

「4月の出来事です。新型コロナで通勤する人が激減した為、ある日の夜、路線バスを貸し切ってしまいました。私だけを乗せた大型バス。初めはセレブ気分でワクワクしていましたが、途中から“いきなり暴走しないだろうか”とか“ネコバスに変わったらどうしよう”と心配になり、停留所までが長く感じました」(30代♀・おでかけリポーター)

「学生の時、初めてひとり旅に行ったのですが、場所が沖縄だったのがよくなかった…。人見知りのため、地元の人と話せず、ただただビーチをとぼとぼ歩き、真っ赤に日焼けして帰ってきました」(30代♂・ディレクター)

「ドラゴンボールの登場人物の中で『天津飯』が好きでした。中学生のとき、初めて中華料理屋のメニュー表に『天津飯』を見たとき、びっくらこきました。料理の名前なの!? そして、そのときは天津飯を食べたらバチが当たると思い、チャーハンを食べました。美味しかったです。ちなみに、初めて天津飯を食べたのは20歳を過ぎてから。美味しかったです」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、オリジナルポストカード「テレワークでよろしく!」をお送りしています!Let’sハッスル!