お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

金子さんの漫画道『うしろシティ星のギガボディ』192回目の放送です。

うしろシティ 星のギガボディ

■白のロンT・・・

 

白のロンTが似合わないというリスナーの叫びから、ファッショの話に。

白のロンTは、体幹がキレイで、なで肩でもなく、身長も高い、つまりイケメン用です。

 

タンクトップとかも憧れますよね。

ジージャン、革ジャン、革パンもそうです。

こんなの全部、コントでもないと着れないとお2人は話していました。

金子さんのダサい恰好をしてくる後輩が、ウォレットチェーンとかを付けてきたようですが、キーホルダーみたいに、なっててダサかったみたいです。

ウォレットチェーンってオシャレで使うのか?それとも防犯でしょうか?

防犯だとめっちゃビビりな奴。

派手な格好をしている人が多いですが、臆病なんですね。

 

■5月最後の放送・・・

 

仕事もなく、家で過ごしていたらいつの間にか6月です。

 

暇な5月、キャンプ好きな阿諏訪さんは、家でキャンプをするというバグった行動をしていました。

今、流行ってきていると言っていましたが、本当は笑いものです。

 

一方、金子さんは最新のiPadで漫画を描き始めましたが、ラジオでは伝わらないので、

今はインスタグラムとかのSNSにパス。

なんで、全員ラジオじゃ伝わらないと気が付かなかったか、全員ちょっと頭が悪いようです。

■金子さんの漫画道・・・

 

金子さんは、休みの日は5時間くらい描いているようですが、だんだん上達するのが分かってきて楽しい。

出来ない部分があり葛藤や苦労するのが楽しいと、語っていました。

少年ジャンプで、連載している先生たちが言うタイプのやつです。

リアルな紙に感覚を近づけるシールやデッサン人形など、買い始めたようです。

ですが、2体目のデッサン人形も欲しくなったのですが、お店を出てから気づいたので、

中古のアメリカ軍の兵士で代用を決めました。

しかし、付属の銃が外せずに使うのは断念します。

シールの方もペンがなく指で描いている金子さんには、摩擦が多すぎて描きづらく、

けっきょく買ったものを無駄にしたようです。

情熱が先走って、先のことが見えなかったと言う金子さんですが、そんな変なミス普通するでしょうか?

ラジオのためにネタを用意したんじゃ?疑惑がわいてきました。

アルピーの酒井さんならスッと入ってくるのに、金子さんは無理しているような感じがします。

本当に天然なのだと思うのに、そこまでバカじゃないというイメージが世間にはあるのかもしれません。

しかし、そつなくこなせるインテリキャラでもないし、中途半端で損しています。

それは、金子さんが出来る奴のように見られたがっている感じもあるし、

マジで分かんなかったときに、そのままにするからこんな感じになるのかもしれません。

きっと、金子さんの自己プロデュースが間違っている可能性があります。

もう、わかりませんね。

 

☆☆☆コーナー紹介☆☆☆

『LOST2020』

警戒心が異常に強い主人公の「 ジャック・シェパード 」が、

今、どんな事に警戒しているのかを送ってください。

『こんばんは!全国!』

全国のご当地情報を送ってください。

ネット局を増やしたいのです!

※メールの件名にコーナー名を書いて送ってきてください。

 

受付メールアドレスは…「giga@tbs.co.jp」です。